

シーズンオフの甲子園もなかなか。


今日もお休みのヨネです。

寒い&雨なので ひきこもりですヾ(´ε`*)ゝ




昨日は、午前中から 甥っ子とパパを連れて4人で甲子園球場に行ってきました!


というのも、甥っ子が この本にすっかり感銘を受けてしまったため。





野球もよく知らないのに なぜだか心はすっかり阪神ファンに(*´∀`)クスクス

小学生~中学生向けのこの本を 旦那サマも借りて必死に読んでるし(笑)。

ヨネはこの本に 知る人ぞ知る、元ダイエーホークスの浜名千広が 
金本と東北福祉大で一緒だったと知ってびっくり。

ヨネは彼の熱狂的なファンだったのです(*ノェノ)キャ


とまぁ、この本に翻弄された我等は 昨日甲子園球場にやってきました。


IMG_1940_convert_2010011.jpg


なんと 残念ながら、補修工事中でした。


IMG_1939_convert_201001.jpg


近くまで行けそうなところまで行ってみたら 良いものが見れました!



IMG_1942_convert_20100112.jpg

芝の張替え工事中。

警備のおっちゃんの話によると、30cmほど掘削するらしい。

パパが嬉しそうに このおっちゃんに 甥っ子のことを

滋賀から見に来たんです~」←別にこれだけが目的じゃないのに

と紹介したら、このおっちゃん、ポツリ、






「さっきの子は 仙台から来たって言ってたなぁ」。







負けた・・・・・・・・・_| ̄|○





で、甥っ子最大の目的は タイガースグッズのショップで ユニフォームを買ってもらうこと☆

安いTシャツを勧めるも(笑)、「こっちがいい」と 7000円のユニフォームを指差され(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


でも ちょうどSサイズに 金本のユニフォームがなくて、
背番号のないユニフォーム4200円に 800円ほどの6番のワッペンを買うことになって 一安心。

あ、ヨネのユニフォームは8000円だけど。


しつこいほどに、

「金本は持ってあと2年やから 絶対やめとき!!」←失礼

って言ってたので 名前ナシの背番号6だけのユニフォームになってちょうど良かった♪


ヨネ達が買ってあげる予定だったのに パパが出してくれました。ラッキー☆



それから4人で隣にあるダイエーでランチ。


IMG_1945_convert_20100112.jpg



ヨネはオムライスとグラタンのセット、旦那サマは超特大の カレードリア&ハンバーググラタン。



IMG_1946_convert_201001121.jpg


もう~外食続きで 胃が悲鳴をあげてます(´-ω-`)



甥っ子は昨日 少年野球のルール本なんかも買っちゃって、すっかり気持ちだけ野球少年。

ユニフォームは帰りの車の中で早速試着(笑)。



snap_chocolatekitchen_20101215134.jpg


今シーズンは一緒に応援に行く予定♪♪

楽しみ~~☆





こちらチョコレートくんのオーダーメイドユニフォーム(笑)。


IMG_2825_convert_20100112.jpg


8月7日生まれの 87番。


IMG_2828_convert_201001121.jpg


甥っ子のユニフォームよりお値段張ります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも もう着てくれませんΣ(゜д゜lll)



実家に帰ったら 子守のお礼に、とケーキとマカロンを出してもらいました。


IMG_1955_convert_2010011.jpg

おはぎじゃなくって チョコチップのいっぱいかかった ケーキです(笑)。




このあと旦那サマは仕事へ、ヨネはバーゲンへ(笑)。


魅惑の言葉・・・バーゲン。

なんか毎日のように服買ってるわぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








お腹いっぱいなので 晩ご飯は 旦那サマだけ鍋焼きうどん。


IMG_1958_convert_2010011.jpg


ヨネはいちご。


IMG_1959_convert_2010011.jpg


ヨネがアイロンあててる間に、旦那サマとチョコたんはお散歩へ。


昨日はなんだかご機嫌ナナメなチョコたんでした。


IMG_1957_convert_20100112.jpg






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

もぉ~ヨネちゃんたら…(-"-;)

ダイエット中のアタシには地獄の写真ばっかり

旦那様注文の特大何たら?はヨダレが…( ̄∀ ̄;)


ユニフォーム姿のチョコたんスッゴイ可愛いです(*^o^*)

何番打者ですか~

お高いユニフォーム着てるのに、何故?ご機嫌ナナメなんでしょうか

るるてぃんさんへ

超特大ドリア&グラタンは比較対象がなかったけど、
これ30cmくらいの大皿なんよね~。
かなりデカかった!
でも1200円くらいやったわ~。

チョコたんは10番打者よ( ´艸`)

このユニフォーム着てる写真はもう何年も前のもの。
今 着せようものなら 手が血まみれになっちゃうわ(´-ω-`)
チョコたんは ご飯食べてる時以外はたいがいご機嫌ナナメよ(゜д゜lll)
ヨネもそうだけど~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
