

美しさは罪・可愛さは無罪

 
こんなに寒いのに 患者さんいっぱい来たぁε-(ーдー)


うちの先生、ひとりの患者さんにかける時間が ものすごく長い・・・

うちの患者さん、世間話する人が ものすごく多い・・・


ってことで必然的に終わる時間が遅くなる。


ってことで必然的にヨネの機嫌が悪くなる。


ってことで必然的に旦那サマに八つ当たり。





昨日、反抗期の話をしてたら 旦那サマが







「ヨネちゃんって まだ反抗期終わってへんよね( ´艸`)ムププ」。








うん、よく言われるぅ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








さて、昨日の晩ご飯。



_MG_8647_convert_2010012.jpg


昨日はサワラが安かったのでサワラのソテー。

めっちゃ安いわぁと思ったら 帰ってから気付いたけど韓国産でした。

全然OKだけど。



_MG_8649_convert_201001221.jpg


サワラは 塩コショウして焼いただけ。

ボウルに

 おろしニンニク・おろしショウガ 各少々
 酒 大2
 オイスターソース 大1
 ごま油 小1

を入れて混ぜたタレを 仕上げに入れて からめて完成。 

白髪ネギとミニトマトをトッピング、最後に粗挽きコショウ。


簡単で美味しい~.:*:(*´ー`*人):*:.


添え物は ベビーリーフ・レタス・マカロニ&ゆで卵のサラダ。





スープは 白菜・キャベツ・小松菜・椎茸・たけのこ。

IMG_2051_convert_201001221.jpg



もう一品は 何度か作ってる ツナ玉糸こんにゃく。


IMG_2052_convert_20100122.jpg

Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん

これ、大好き♪


明日のお弁当用に少し残しておいたら、ちょっと目を離したすきに 
チョコたんが一口食べたΣ(゜д゜lll)

味が濃すぎて好みじゃなかったのか、「ダメよ!!!!」って言ったら一口でやめたから良かった・・・

ほんと、油断も隙もないわぁ!ヽ(`Д´)ノ






お弁当。


IMG_2048_convert_201001221.jpg





サワラは4切れ買って来たので チョコたんにも。


_MG_8646_convert_20100122.jpg


お魚はあんまり好きじゃないから 食べるかどうか心配だったので観察。



「待て!」


IMG_2054_convert_20100122.jpg


「よし!」


IMG_2055_convert_20100122.jpg


キレーにガッツリ いってくれました☆






こちら、キッチンで悪さして「コラ!」って怒られて
恐る恐るキッチンから出てきたチョコたん。


IMG_2056_convert_201001221.jpg



「許ちて・・・」

IMG_2057_convert_201001221.jpg






  無罪(◎´∀`)ノ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

こんばんは!
恐るべし(^_^;)ヨネちゃんの胃袋

サワラって見ても買った事無かった…

この次見かけたら勇気を出して買ってみます(^。^;)

チョコたん
「どんなもんだい」と…
「びびった」の違いが凄い凄い(^w^;)
分かりやすいチョコたんごちそうさまです(*^o^*)

るるてぃんさんへ

ほんと、おそろしい胃袋でしょ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

サワラ買うの、勇気いるかぁ~(笑)?!
味噌漬けが一般的よね。
ヨネは魚はなんでも好き☆

チョコたん、いつでもビビってたら可愛い仔なんだけどねぇ~(´-ω-`)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
