

芽キャベツってどうしてあんなに可愛いのかしら

 
今日はお休み♪

なぜか明日もお休み♪



ヨネは、診察に来た患者さんが誕生日だったら


「あ、今日お誕生日なんですねぇ おめでとうございます」


と声をかけるようにしてます。



で、お年を召した方だと、


「もうこの年になったら めでたくないよ~」


ってよく言われます。



そんな時は こう言います。


「誕生日は年を取る日じゃなくて 生まれてきたことに感謝する日ですよ









 ・・・・自分に一番言い聞かせてます (´-ω-`)





節分の豆を年の数だけ食べて気持ち悪くなった今日、思い出したお話です(-ε-o)









カレンダーから9月10日を抹殺したいヨネの昨日の晩ご飯。


_MG_8678_convert_20100203.jpg


カレー。


芽キャベツがまたまた可愛かったから♪


_MG_8680_convert_20100203.jpg




チョコめしもカレーっぽく。

_MG_8683_convert_20100203.jpg



お弁当。

IMG_2238_convert_201002032.jpg





あったかい昼間は ヨネの膝より 日向ぼっこ。


IMG_2246_convert_201002032.jpg



熟睡してるようで 耳は常にヨネの動きを監視してます、このストーカー( ̄ー ̄)



「どこ行くの?!」

IMG_2245_convert_20100203.jpg





明日は お友達とロシア料理を食べに行く予定~☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

ん~!(b^ー°)良い事言いますね、ヨネちゃん
アタシも誕生日におめでとう言われたら、もう誕生日なんか要らんわ(-.-;)って言ってたけど…
これからは感謝したいと思います

大豆の甘辛…
アタシも又作りましたよ!(b^ー°)

娘に「これ何て料理?」って聞かれたんで、言ってやりました

納豆嫌いな人が大好きな豆料理!
って…(^w^)

美味しかったらしくパクパクつまんでました~(*^o^*)

芽キャベツはちょっと苦手(T_T)
野菜臭くて…

ちなみに人参も苦手なのでカレーには滅多に入る事ありません( ̄∀ ̄;)

るるてぃんさんへ

良い事言う~?
こないだのヨネと薬屋のにいちゃんの会話聞いてくれるぅ?

薬「誕生日、いつですか?」
ヨ「あぁ、もう終わったで」
薬「ってことは1月やったんですか?」
ヨ「いや、5年前にもう終わってん。だからもう歳取らんねん」

無茶苦茶やがなщ(゚Д゚щ)


ほほぅ、娘ちゃんがいらっさるのねー!(歳予想中)
大豆の甘辛揚げ、ホンマ美味しい~
なんか給食メニューらしいね。
あれが給食で出る地域が羨ましいわぁ!

ヨネもにんじん嫌いよー
でも娘ちゃんの栄養のために ちゃんと入れないと!
ヨネは入れて作っても食べないよ( ´艸`)ムププ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
