

宮崎地鶏をエスニックに

 
寒いねぇ~




藤田まこと氏が亡くなって、旦那サマと話してたら、旦那サマ、


「必殺仕事人、観たことない」


と のたまった(@Д@;





「この非国民が!!!ヽ(`Д´)ノ」





って激怒したら、





「オリンピックに興味ないヨネちゃんに 非国民言われたないわ!!ヽ(`Д´)ノ」





って言い返されました。






ヨネがオリンピックに興味がない理由。





       ↓





  観てるだけで寒くなるから。


 









さてさて昨日の晩ご飯。




_MG_8709_convert_2010021.jpg


前に旦那サマの実家から貰った、これ。


IMG_2410_convert_20100219.jpg

メインにするには量が少なかったから 鶏肉を使うレシピの鶏肉をこれに替えて作りました。



_MG_8710_convert_201002191.jpg

タイ料理。

どの辺がタイっぽいかと言うと、右上のタケノコと玉ねぎを ナンプラーとオイスターソースと砂糖で炒めたとこくらい(笑)。




こちらは大好きな生春巻き。


_MG_8711_convert_2010021.jpg


今回は サーモン・海老・アボカド・水菜・春雨を巻きました。


IMG_2415_convert_2010021.jpg

美味しい~♪




スープもエスニックに、ナンプラーや友達から貰ったバリ土産のエスニックスープの素を使って。

IMG_2414_convert_20100219.jpg

しめじ・玉ねぎ・春雨・たけのこ。


 


お弁当。


IMG_2407_convert_20100219.jpg





リビングでは 昼も夜もヨネの膝で寝るチョコたん、時々・・・・







「今日はテツヲの気分」

IMG_2417_convert_20100219.jpg


マクラが高くて寝にくそう(*´∀`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

まぁ!オリンピック嫌いな人…ハジメテ( ̄∀ ̄;)

今日は大ちゃんの銅メダルに感動して、織田君のインタビューに涙したわよ~

宮崎産地鶏がエスニックに美味しそうです(*^o^*)

お弁当のシリコンパックも綺麗に並んでるし

チョコたんの寝顔はとっても可愛い

でもオリンピック嫌いが運命の別れ道~
ナンテね( ̄∀ ̄;)

るるてぃんさんへ

高橋くんはかっちょいいからちょっと興味アリ(*´Д`*)

冬季に限らず、なんかオリンピックって興味沸かないのよねー
かつては池谷くんに(*´Д`*)'`ァ'`ァしたけど~(笑)

チョコたん、寝てるようで 実はヨネのこと気にしてるのよ~♪

運命の別れ道??
これが原因でテツヲと離婚??ちがうか(笑)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
