スポンサーサイト


現代っ仔・・・


今日もちょっと暇だったので 先生が土曜に行って来た学会の話をし始めた。

相手は患者さんじゃなくて ヨネに。。。



この学会は 警察と合同でやる、検死のなんからしくって
スライドで色んな遺体が映し出されるんだとか。


それを すんごい嬉しそうにお話してくれた・・・




「硫化水素で死んだ遺体は 緑色の死斑が出るんやー 面白いなぁ~~」




ってさ(´-ω-`)




「半分腐った水死体も観れた~(◎´∀`)ノ」



って 動物園で初めてゾウを見た子供のように言ってたわぁ・・・・(´-ω-`)








昨日は 忙しかったから 晩ご飯は手抜き。



_MG_8723_convert_2010030.jpg


トリミングに連れて行く道の途中にあるうどん屋さんの看板に

「おろし醤油うどん」

ってのがあって、美味しそう~~♪ってことになって 晩ご飯決定。



_MG_8724_convert_20100301.jpg


きしめん、わかめ、天かす、大根おろし、ちりめんじゃこ。


タレは 醤油・みりん・お酒・砂糖で ちょっと甘め&濃い目のタレを作りました。





うどんだけじゃなぁと思って 季節はずれの栗ご飯。



IMG_2558_convert_2010030.jpg


ヨネは 米はあんまり食べないので ほとんど栗(笑)。





実家に寄ったら アジのフライを4尾くれた.:*:(*´ー`*人):*:.



IMG_2560_convert_2010030.jpg


思いのほか 盛りだくさんな晩ご飯に♪





トリミングで疲れて寝てるチョコたんを無理矢理呼んでパチリ。


「寝かせてよ・・・」

IMG_2562_convert_2010030.jpg





ついでに うたた寝してた旦那サマを無理矢理起こしたら、





「あ~ 今 海釣り公園おったぁ~~!」。





太公望は夢の中で釣りを楽しんでたらしい( ´艸`)ムププ







で、チョコたん。

もしかしたら 何かのアレルギーがあるかもしれない、とトリマーさん。



ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン



耳とか足の裏とかお腹が赤かったらしい。

人間と一緒で 今まで大丈夫だった食べ物が コップの水が溢れ出すように
急にアレルギー反応起こしたりすることがあるらしい。。。


ドッグフードの仔なら フードを替えれば 簡単に解決することかもしれないけど、何しろ手作り。

毎日色んな食材をあげてるから 一体なにが原因かさっぱりわからない・・・

病院でのアレルギー検査は 2,3万円かかるし、いっぱい色んなアレルギー反応が出て
『一体 何をあげればいいの?』ってなるから しないほうがいいよ、って言われた。



とりあえず、アレルギーを起こしやすい 白米をやめてみたら?ってことに。


犬なんて本来 雑食なのになぁ・・・

人間と一緒で アレルギーなんて 完全な現代病よね・・・(´・ω・`)ショボーン







手作りわんご飯に ちょっぴり自信をなくしたヨネでした・・・・・・


ε-(o´_`o)ハァ…







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

お久しぶりです。大丈夫?チョコたん。
家も、アレルギーとおもいきや、甲状腺ホルモン低下症と
言われ、毎日薬飲んでるよ・・・。
チョコたんも赤いのひどくなんないように祈ってます。

はじめまして

はじめまして。
ヨネさんとは、共通点があるので、前からちょくちょくのぞいていたのですが
気になる日記だったので
初めてコメントさせてもらいますm(_ _)m

ちなみに共通点とは・・・
・4歳になるトイプードルのレッド♀(ダイヤと言います)と旦那の3人家族です。v-7

・私もフミヤファンv-238FFですv-10

で、気になったのはチョコたんのアレルギーですが、
ウチのわんこも、ものすごいアレルギー持ちなんです。

最初は「やけに体かゆがってるなぁ?皮膚も赤いし」と思ってたんですが、
ボリボリ掻き過ぎて流血騒ぎにv-12
やっとかかりつけの動物病院v-100に行ったら、アレルギー検査を進められました。
ウチはドッグフードなので、それが合ってないなら変えればいいと思って検査を受けました。

そしたら、出るは出るはアレルギーv-237
お米、鶏肉、大豆、七面鳥、ブタクサ、よもぎ、雑草など、ダニ、ハウスダスト、ダバコの煙、
コットン、羽毛・・・etc
書ききれないくらいの陽性反応がv-40

1番強く出た、お米と鶏肉は市販のドッグフードには必ず入っているので、
市販のものは食べられなくなり、病院から買うお高いドックフードに変更。
おやつのささみジャーキーは却下。
お散歩はなるべく、草のある所は入らない。
家はこまめに掃除。
旦那はベランダで喫煙。

でもさけられないのが、コットンと羽毛なんです。
家の中って結構、コットンの物って多いんです。
しかも、寝るのは私たちとベットで川の字で寝てるので、コットン&羽毛に埋もれるんもんでv-42
先生に話したら、今さら別々に寝ることもできないし、この子の性格を考えると
夜隔離することがストレスになって違う病気になりそうだねぇv-74と言われました。

なので、もしアレルギー検査を受けられるなら、避けられる物だけ避けてあげよう!
位の気持ちで受けたらいいと思います。
アレルギーの軽いうちに、アレルゲンを絶ってあげるほうが症状が悪化しないそうです。

ヨネさんは、手作りごはんなので、避けてあげられやすいかなぁ・・・と思い、
おせっかいかと思いましたが、初コメしました。





hachiさんへ

え~~~Σ(・□・;)
甲状腺ホルモン低下症ぉ~~~?!
そんなんあるのー?!
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

チョコたんももうオッサンやから これから色々こんなこと出てくるのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

凹むぅ~~

ご心配、ありが㌧v-238

まきさんへ

はじめまして、ようこそ♪

トイプー&FF、最強~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
金髪もメガネも気に入らないけど、GOの頃の郁弥がいる限り ヨネは郁弥が好きなの(笑)!


貴重な体験談、ありがとうございます!
おせっかいだなんて とんでもない!
めっちゃ参考になりました!

やっぱり検査をすると あれやこれやと出てくるのね・・・
食べ物だけじゃないことにびっくり!!Σ(゜д゜lll)
検査しないも地獄、するも地獄・・・って感じ・・・・・・ε-(ーдー)
とりあえず、1ヶ月白米なしで作ってみるつもりです。
それで変わりがなければ 次の月は鶏肉・・・ってやってみるしかないかなぁ。。。

アレルゲンを避けることによって ダイヤちゃんはその後良くなりましたか?


ほんと、ありがとうございました!(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ
さすがFFは忍耐力も包容力もある方が多いわぁ~(笑)
これからも藤井家を 生温かい目で見守ってくださいね☆

No title

参考になってよかったです!

ダイヤは、以前よりはよくなったと思うんですけど、
花粉の飛ぶ時期なんかは、かゆがってて・・・
自分で掻くのに疲れると、私の手の下にもぐりこんで来て
「ココかいてv-237」とおねだりしてくるので、
彼女が納得するまで、体をさすってあげてます。
(かなり甘やかして育ててますv-41

チョコたんが、白米絶ちで治るといいですねv-218

まきさんへ

うんうん、本当に参考になりました!
ありがとうございました。


花粉の時期がかゆいなんて 本当に人間と一緒ねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
かわいそうなダイヤちゃん・・・

ヨネもよくチョコたんを掻いてあげてるよ~
甘やかされて育った仔は アレルギー体質になるのかしら( ´艸`)ムププ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
