

あと何回行こうかなぁ~~

 
今朝は起きたら12時でしたー(*u_u)


GW万歳!



と言っても 旦那サマのGWはもうおしまい。

明日は出勤です(´-д-`)


ヨネが休みの時は勝手にひとりで仕事に行ってくれる新しい旦那サマ募集中(o^-')b





さてさて、昨日は まーたまた淡路島に行ってきました!

1000円のうちに何回でも行っちゃうよ~~。




でも、さすがGW!

いつもはガラガラの明石海峡大橋も・・・・




IMG_0963_convert_2010050.jpg


大渋滞~~~~




と思ったら、事故でした。




IMG_0964_convert_20100503.jpg


事故りたてホヤホヤで、まだ 車の部品が散乱してましたー。







今回の淡路行きの目的は、“食”。



といっても 新規開拓は一切なしで、前に食べた美味しいものをもう一度食べに行くツアー☆



まずは、美味しかったコロッケを食べに 淡路ビーフ新谷さん。



IMG_0965_convert_201005032.jpg



ミンチカツが美味しい~~。



今回はミンチカツ、ヒレカツ、淡路コロッケを。




IMG_0966_convert_201005032.jpg



そのあと たこせんべいの里に行ってお土産を購入。


すんごい人人人・・・・でした(´-ω-`)




それから 淡路バーガーを食べに行ったものの・・・・・




IMG_0969_convert_20100503.jpg


ここも行列が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!







チョコたん、やっと外に出られたので、



じょんじょろろ~~~

IMG_0972_convert_2010050.jpg



じょんじょろろ~~~~~~

IMG_0971_convert_20100503.jpg






「止まらへん・・・」

IMG_0973_convert_2010050.jpg






バーガーは なんと40分待ちΣ(・ω・ノ)ノ!


待ちますよ、待ちますよ・・・・





IMG_0976_convert_2010050.jpg



やっとやっとの 淡路バーガー☆


IMG_0986_convert_20100503.jpg


今回はプラス50円の600円でチーズバーガーに。


隣の淡路カントリーガーデンで食べるには、わんこをポールに繋いでないといけません。



IMG_0983_convert_20100503.jpg


ペットのみなさまへ こちらでお待ち下さい、って( ´艸`)ムププ



置き去りにして遊んでみました(笑)←ドS





食べ終わったら、ここの近くにある あわじ花さじきに行くつもりだったけど、
駐車場に入れるまでの行列が うんざりするほど続いてたので お散歩がてら歩いて行くことに。




IMG_0987_convert_20100503.jpg



途中、牛さんにも出会いました!


IMG_0991_convert_201005032.jpg


チョコたんは牛がいることがわかってないのか 全然興味もなかったみたいだけど、
牛の方が チョコたんに興味津々で寄ってきました。


牛もまさかこんなちっこい犬が 自分達の仲間を食べてるなんて思いもしないでしょうね(*´艸`)




んで、花さじきに到着。





IMG_0995_convert_20100503.jpg


とにかく天気も気候も良くて 




IMG_1009_convert_20100503.jpg



花も空も めーっちゃ綺麗でした!




IMG_1017_convert_201005032.jpg







ま、日焼け対策に サングラスかけてたヨネが言うのもなんですが( ´艸`)ムププ






淡路バーガーんとこに戻って、前に気になってた 淡路ミルクのソフトクリームを食べることに。



IMG_1019_convert_20100503.jpg




レジで並んでる間に気になった、おすすめドリンク コーヒー牛乳ってのも注文。



IMG_1020_convert_20100503.jpg




いや~~

このソフトクリームとコーヒー牛乳が めちゃんこ美味しかったぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




ミルクのソフトっていうから もっと牛乳臭いソフトクリームかと思ってたけど、
昔の『あいすくりん』みたいな ちょっとシャリっと感のあるソフトクリームで、
ソフトクリーム嫌いのヨネなのに めっちゃ気に入ってしまいましたー!


コーヒー牛乳は クラッシュしたコーヒーゼリーに淡路牛乳を注いだもので、
コーヒー嫌いの方に是非飲んで欲しい、なんて書いてたから どれどれ、と注文したけど
いやいや、美味しいこと美味しいこと!



また淡路行こ~~っと!






帰り道、県立淡路島公園ってのを見つけて入ることに。




でも、ここでの目的はチョコたんの散歩じゃなくて・・・













  キャッチボール(*´艸`)








この前旦那サマと、今じゃ電車に乗り遅れそうでも走ることすらしない運動嫌いのヨネも 
昔は球技が大好きで、ボールを投げるのが得意だったのに、
久々にやってみたら 思ったようにボールが飛ばなくてショックを受けたことがある、なんて話をしてました。

で、ヨネがボールを投げるフリをしてたら 野球経験者の旦那サマが



「お!フォーム めっちゃ綺麗やん~」



なんて褒めるもんだから(←褒められて伸びる子)、今度キャッチボールしよう、ってことになってたのです。




で、この公園で30分くらいキャッチボールをして遊びました(◎´∀`)ノ



ヨネもだんだん昔の感覚を思い出してきて、旦那サマにも『昔は上手かった』ってことが伝わったようで。


あ~~楽しかった!





んでもって、案の定 今日はモーレツな全身筋肉痛・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ








このあと、旦那サマの実家・ヨネの実家・おばちゃん家に お土産を配って帰宅。



海老で鯛を釣るが如く、それぞれのお家で いろんなもの貰って帰りました(*´∀`)





晩ご飯はおばちゃん誘って、旦那サマの会社でよく使う焼肉屋さんへ。




IMG_1029_convert_201005032.jpg



IMG_1024_convert_20100503.jpg



おばちゃんから、旦那サマの昇進祝いなんか戴いてしまった~.:*:(*´ー`*人):*:.


降格したら返さないとね・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・






肉の焼き具合も気になるけど、阪神巨人戦も気になるところ(笑)。


IMG_1027_convert_201005032.jpg





そんなこんなの日曜日でした~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
