スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏もも肉と玉ねぎのピリ辛


昨日は旦那サマが仕事だったので チョコたんと家でのーんびり。


IMG_1050_convert_2010050.jpg


ヨネの枕なのにぃ~~~~~~~~ヽ(*`Д´)ノ






お姉ちゃんからメールがあって、甥っ子が


「早く甲子園行きたいからヨネに今すぐメールして!」


って言うから、とメールがきた(笑)。



で、9日の日曜 チケット2枚あるけど、旦那サマも行きたがってたから
ほんの冗談のつもりで、


「テツヲと2人で行ける~?」


って甥っ子に聞いたら







「行く!」






Σ(・ω・ノ)ノ!


絶対イヤって言うと思ってたのに(笑)。

甥っ子と旦那サマ、なかなか面白い組み合わせだわ~(*´艸`)

当日、こっそり2人の様子をのぞいてみたい~~




なんかこの前 お姉ちゃんと甥っ子2人で行ったけど


「ママは応援の声が小さいからおもんない!ヨネとテツヲくんと行った方がおもろい!」


って言ってたらしい(*´∀`)クス






その昔、甥っ子がまだ3歳だった頃、ヨネが結婚。


ヨネと相思相愛だった甥っ子は疑問に思って聞いたらしい。




「ヨネは僕のことが一番好きって言ってたのに なんでテツヲくんと結婚するの?」




(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ かわいすぎ・・・



どうも旦那サマに『ヨネをとられた』感のある甥っ子、なんとなーく 旦那サマと壁がありました(笑)。

(大丈夫、ヨネは今でも旦那サマより甥っ子の方が好きよ♪)



そんな2人が2人っきりで野球を観に行くなんて、周りがめっちゃ楽しみにしてたりします。




旦那サマが良いオジサンを務めてくれますように~☆











昨日の晩ご飯。


IMG_1051_convert_20100505.jpg



鶏ももと玉ねぎのピリ辛。


IMG_1052_convert_2010050.jpg


鶏の脂と皮が苦手なヨネは 滅多にもも肉は買わないので これは戴き物。

肉自体はもも肉の方が軟らかくて美味しいね~



IMG_1056_convert_20100505.jpg



鶏もも肉は 1cm間隔に切り込みを入れ、皮は20箇所くらい穴を開ける。

玉ねぎ4分の1個は薄切り。

醤油 大1・レモン汁 大1・おろしニンニク 1かけ分・赤唐辛子のみじん切り 2本分・砂糖 大0.5をボウルに入れ、
玉ねぎを混ぜ合わせる。

フライパンを熱し ごま油をひき、鶏肉を皮目を下にして入れ、塩コショウを振って強火で焼く。

いい焼き色がついたら返し、ふたをして中火で焼き 中まで火を通す。

火が通ったら ふたを取って強火にし両面を香ばしく焼きつける。

玉ねぎをのっけて完成。




サラダは ベビーリーフと糸寒天、

それからこれ。



IMG_1054_convert_201005051.jpg


アボカドとマグロ・・・に見えて、これはトマト寒天。


トマトジュースを塩と砂糖で味付けして 寒天で固めて細かくしたもの。

ドレッシングは おろしニンニクと牛乳とマヨネーズと塩コショウを適当に混ぜたもの。

なぜかシーザードレッシングの味になります☆



スープは具沢山。


IMG_1055_convert_20100505.jpg


たけのこ・キャベツ・小松菜・玉ねぎ・にんじん・ほうれん草・卵・糸寒天。






昨日は旦那サマが早く帰ってきたから 夜のお散歩に行きました。


気付けば1時間半くらい歩いてて、チョコたんはお疲れー。



夜は旦那サマの足の間で寝るけど、昨日は・・・・・・気になるなぁ・・・・・・・・















IMG_1047_convert_20100505.jpg




この手。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。