

カボチャの豆腐キッシュ

もうすぐハロウィン。

チョコたん、ハロウィンって何か知ってる~?


_MG_6408_convert_20081027212223.jpg 「カボチャ食べる日?」




正解! (ΦωΦ) 



ということで 今日はカボチャを使った料理。

カボチャの豆腐キッシュ。

_MG_6411_convert_20081027204813.jpg

え?ハロウィンは今日でもないし、カボチャを食べるイベントでもないの?!Σ(゜д゜lll)



レンジで軟らかくしたカボチャを器にして、
中に チンしてほぐした塩鮭・おぼろ豆腐・牛乳・卵・塩コショウを適当な分量で混ぜたものを入れて
とろけるチーズをのせて 180度のオーブンで25分。


混ぜたらこんな感じ。

IMG_5056_convert_20081027205008.jpg

美味しい♪




サラダはゴボウのマヨ和え。

スープは キャベツをポタージュに。

大量のキャベツと 玉ねぎ ジャガイモを 活力なべでシュシュっとして
マルチクイックのブレンダーで ブイ~ンとやって 牛乳でのばしました。



カボチャの豆腐キッシュ、勿論 器のカボチャも食べられます。

IMG_5058_convert_20081027205057.jpg
 ↑
<正しい食べ方>



<間違った食べ方>
 ↓















IMG_5057_convert_20081027205146.jpg

きったねぇなぁil||li (つω-`*)il||li




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票

「美味しそう~~」なら 拍手をポチっ♪


⇒comment

Secret

No title

はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しています。
チョコたんの今にも泣きそうな顔がとっても可愛くて
思わずコメントしてしまいました。
今日のかぼちゃ料理もとってもおいしそう。
応援ポチっ♪

No title

これすごいね。どのくらいの大きさのかぼちゃなの?
普通の大きさじゃないでしょ?
なんていうかぼちゃ?
横浜ではあんまり小さいかぼちゃ売ってない・・
これ何分ぐらいチンするの?

ウチではきっと間違いなく器のかぼちゃはみんみんに行くだろうな~

みんみんさんへ

直径10センチくらい・・・やったかな。
貰い物で品種は不明。
もしかしたら自家栽培のかもー。
3人+2ワンやし、おっきいので作ってもいいんじゃない~?
チンは 難しいねー。
うちのは700Wで3分したけど 硬かったから 様子見ながら少しずつ過熱したー。
あんまり軟らかくなりすぎると扱いにくいし、割れちゃうしねぇ。

豆腐は常温にしてた方がいいよ。
あんまり熱くなかった・・・_| ̄|○
卵は最後に置いといて、鮭・豆腐(何でもいいと思う~グラタンぽくしたかったから おぼろ使った)
牛乳・塩コショウだけで 先に味みて好みにしてー。

みんみんくん、今度はカボチャの丸かじりやって~(*´∀`)クスクス

くうちゃんへ

はじめまして、ようこそ~♪

チョコたん、情けない顔してるでしょ~ヽ(´Д`ヽ)
絶対 眉毛あるよね、この仔。。。
ついでに への字口が余計情けなさに輪をかけてる。。。

カボチャって器にするだけで 手がこんでるように見えて便利( ´艸`)ムププ
シチューとか入れるときもあります。
満腹注意v-16

応援ポチ、ありがとうございますv-413

No title

今日、手作り晩ご飯初めて、コットンに食べさせたら!
一気に食べ過ぎてお腹風船状態に!
お腹痛くなったのか…クンクン泣いてウンチして
おさまりました^^

びっくりしたぁ~
只今、生後2ヶ月12日目ですが、もう手作り大丈夫ですよね。
ちなみにメニューはかぼちゃ・キャベツ・ご飯・ささみ・人参のリゾットです。

なみるんさんへ

わあ!
早速 手作りワンご飯に挑戦してくれたんですね~!
いきなり変えるとお腹壊す仔が多いっていうけど コットンちゃんは丈夫みたいね(。→ˇ艸←)
10月16日の記事に ヨネが参考にしてるワンご飯の本を載せてます。
食べてはいけない食材もあるから 気をつけてね~。
食いつきが全然違うから きっと楽しくなること間違いナシ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
