

とんテキ玉ねぎソース&馬・・・

 
今日は午後診のスタッフが 身内のお葬式で午後診に行けないから
ヨネが午後も出る予定だったけど、間に合いそう、って言われたので午前診のみ。

ふぅ ε-(ーдー) 良かった~

昨日の夜から ちょっと体調悪くって、しんどいなぁと思ってたところ。







さて、これ なんでしょう~?




IMG_1443_convert_20100531.jpg







生ハム?


いえいえ。


正解は・・・・








IMG_1435_convert_2010053022.jpg









取引先の韓国人が九州を旅行中だったそうで 旦那サマが冗談で



「馬刺しでも送ってよ」



って言ったら 本当に送ってきてくれました(◎´∀`)ノ





特に食塩なんかの記載がなくって 本当にただの馬の肉だったみたいなので・・・・






食べちゃいますぅ~~( ̄ー ̄)?





IMG_1445_convert_20100531.jpg






IMG_1446_convert_201005311.jpg








初めて口にするものは くわえたあと必ず1回口から出して、ちょっとずつ食べる慎重派のチョコたん。


で、気に入らなかったら そのまま(`Д´) 、ペッして食べないけど、
気に入ったら 舌なめずりして、おすわりして おかわりを待つ(笑)。


馬刺しは お気に召したらしい(*´∀`)クスクス

贅沢なワンコだわぁ~~






昨日の晩ご飯。





IMG_1447_convert_20100531.jpg






「あ゛~~~ 面倒臭っ!こんな休みの日にご飯なんか作りたくないわ!」

って散々ブツクサ言いながら こんなの作っちゃうヨネってエライよねぇ!!ねぇ?!






IMG_1448_convert_2010053.jpg









こちら とんテキ玉ねぎソース。




IMG_1449_convert_2010053.jpg





豚肩ロース肉は両面に浅く格子状に切り目を入れる

玉ねぎ1個は縦に薄切り、青じそ5枚は千切り

おろし大根 大2、おろししょうが 少々、いり白ゴマ 大2、醤油 大2、酒・みりん 各大1、砂糖 大1
を混ぜ合わせる

フライパンを熱し、サラダ油 大0.5を引き、肉を並べ入れて 塩コショウを振り
ふたをして中火で焼いて いい焼き色がついたら返してふたをし、裏面も焼き色をつけ、
中まで火を通して器に盛る

フライパンをさっと拭いて熱し、ごま油 大1を引いて 玉ねぎを中火で炒める

しんなりとしてきつね色になったら 混ぜ合わせたソースを加えて炒め混ぜる

肉の上にソースをかけ、青じそをのせて完成。




これ絶品~☆ 美味しかった!





スープは 小松菜・大根・にんじん・しめじ・ほうれん草・チンゲン菜・玉ねぎ・卵。




IMG_1454_convert_2010053.jpg







で、こちらが馬刺し。




IMG_1451_convert_2010053.jpg





旦那サマが切って盛り付けまでしてくれました。

嗚呼 優しい旦那サマだこと♪ 休みの日くらいもっと手伝えよ










今日、先生にDVDを2枚返したら、案の定、




「これ、どんな話?」



って聞かれた(笑)。



良かった、軽~くでも観といて。



「もう観たんや~ えらい早く観たんやなぁ」



って言うから



「だって 早く『沈まぬ太陽』貸して欲しいから!!!」



って言ったら、














「あっ!持ってくるん忘れた!」











この役立たずめ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;




「明日絶対持ってくる」の言葉は 絶対信用できないのが先生・・・・



いつになることやら。





ついでに


「あれ、最後 三浦友和がなぁ、」


とか言い出すから


「ヽ(*`Д´)ノ言わんとって!!!!」。




困った人です。。。







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯6位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
