

淡路島での出来事☆


それでは昨日のお話~




ヨネ&旦那サマ&甥っ子&姪っ子&ママ&チョコたんの5人1ワンで淡路島へ。


すっかり虎キチの甥っ子、この日は阪神の帽子にバッグ、両手にリストバンドのいでたち。

ユニフォームを着て行くって言ってたらしく、それはお姉ちゃんが全力で阻止したらしい(笑)。


こんな手作りのお守りまで作ってた甥っ子!




IMG_1522_convert_20100607.jpg




上手~~~♪





淡路に着いて最初に行ったのはやっぱり淡路バーガー♪



チョコたん、ここのパグちゃんと格闘(笑)。




IMG_1528_convert_2010060.jpg





完全に負けてたけど( ´艸`)ムププ




チョコたんをポールに繋げて、ヨネ達はカントリーガーデンの中で淡路バーガーを。



わかりますか?オレンジのポールにいるチョコたん。





IMG_1542_convert_2010060.jpg






IMG_1543_convert_20100607.jpg






チョコたんは内弁慶なので ヨネ達が近くにいないと、
他のワンが来ても、人が寄ってきても、全然吠えません(*´艸)( 艸`*)ププッ







IMG_1546_convert_201006071.jpg






固まってます。





そんな様子を遠くからクスクス笑いながら見てるSな飼い主(*´∀`)クスクス



いただきまーす♪




IMG_1544_convert_2010060.jpg







姪っ子にはちょっと大きかったみたいで、しかも今前歯がないので上手にかじれなくて
最初にレタスだけ取れてしまって レタスだけかじってる姪っ子(*´艸`)






IMG_1545_convert_201006.jpg






ただでさえ小動物な姪っ子なのに(笑)。


レタスが似合ってました~




デザートは ミルクソフト。





IMG_1547_convert_2010060.jpg






頑張ったチョコたんにもご褒美。






IMG_1548_convert_20100607.jpg






本当はソフトクリームなんて食べさせたらダメだけど、この前ニュースで観た最高齢のワンコ(25歳)が

   毎日ケーキを食べてる&ストレスのない生活が長寿の秘訣では?

みたいなことを言ってて。



「食べたいなら食べなさい(*´Д`*)」な方針に変更したヨネ(笑)。







このときくらいから 姪っ子がチョコたんのリードを持ってくれました。





IMG_1550_convert_2010060.jpg





昔はあんなに怖がってたのにねぇ~~~








それから 淡路カントリーガーデンへ。



受付でハサミを渡され、

「生えてる牧草をこれで切って 動物たちにあげていいですよ」

と。



なんか楽しそう~~~!





IMG_1553_convert_2010060.jpg





牧草を収穫。





最初にうさぎさんにあげてみた。





IMG_1556_convert_201006071.jpg





このうさぎさんの 美味しそうに食べることといったら(笑)!





「旨い~」



IMG_1557_convert_20100607.jpg







かわいい~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





他にもかわいいうさうさがいっぱいいました!





IMG_1577_convert_20100607.jpg






ちっこいのがかわいかった~~!!!





IMG_1606_convert_20100607.jpg








甥っ子が気に入ったのはこのちっこいお猿。






IMG_1559_convert_2010060.jpg







人が近付くと 大喜びでついてきます.:*:(*´ー`*人):*:.





それから 巨大シーソーで遊んだり。





IMG_1573_convert_20100607.jpg






ロバもいました。




IMG_1583_convert_201006071.jpg





チョコたんがケンカ売ってたけど。。。(´-ω-`)




IMG_1587_convert_20100607.jpg





こんな近くでロバが牧草をもしゃもしゃ。




IMG_1588_convert_201006071.jpg






ヤギも。





IMG_1590_convert_201006071.jpg






昔 ヤギを飼ってたことのあるママは大興奮(*´∀`)クスクス






それからドッグランでチョコたんを遊ばせました。





IMG_1597_convert_20100607.jpg




IMG_1599_convert_2010060.jpg





「持って来い」ってボールを投げても いつものことながら、
取って来たボールは自分の安全地帯にしまいこんで渡さないチョコたん(。-∀-)





IMG_1600_convert_20100607.jpg







走り回って チョーがつくほどゼーハー言ってたチョコたん。




IMG_1601_convert_20100607.jpg






これでカントリーガーデンを一周したから出ようと思ってたのに、
甥っ子がもう一回猿が見たい、姪っ子がもう一回シーソーがしたい、って言い出して逆戻り(´-ω-`)


お猿さんも牧草を食べることが判明。




IMG_1605_convert_2010060.jpg






お猿見物してたら 遠くの方で




 「うふふ うふふ」




と幸せそうな笑い声が聞こえるから 声のするほうへ行ってみたら・・・・・












IMG_1604_convert_20100607.jpg







ママが うさぎさんに牧草をあげながら笑ってましたΣ(゜д゜lll)



それからシーソーもやって、やっと脱出。

喉がかわいたので お気に入りのコーヒー牛乳を淡路バーガーのお店で♪




IMG_1608_convert_2010060.jpg







それから 淡路島公園へ。




目的はキャッチボール♪





IMG_1610_convert_20100607.jpg






ヨネもキャッチボールする気マンマンだったのに姪っ子にバドミントンを誘われ、
泣く泣くバドミントン部に入部。・゚・(ノД`)・゚・。


でも100均のバドミントンは全然飛ばなくって面白くないからやめたー。



それからキャッチボールに加わって3人で楽しくやってたのに、姪っ子が「やりたーい!」。

4人でするけど、姪っ子と絡むと 思いっきり投げられないし受けられない(。-∀-)


邪魔者扱いされた姪っ子は(笑)、チョコたんとお散歩。




IMG_1615_convert_20100607.jpg






そのうち 歳には勝てないヨネが脱落(笑)。



甥っ子と旦那サマ2人で。



IMG_1614_convert_20100607.jpg




甥っ子が思ったより上手でびっくり。




ボールを返してくれないボールボーイが ボールが飛ぶ方向へ走り回ってました(笑)。





IMG_1617_convert_2010060.jpg







1時間のキャッチボールが終了して淡路島をあとにしました。






IMG_1619_convert_20100607.jpg






夜ご飯は実家でお寿司。





IMG_1620_convert_20100607.jpg






デザートはパパが買って来たケーキ。






IMG_1623_convert_20100607.jpg







そんなこんなの楽しい1日でしたとさ♪







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯7位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆








⇒comment

Secret

チョコちゃん
外は静か(笑)
たっくん最近、反対です…。 なんか人格?性格かわった気がします

家族仲良しですね~羨ましいです。

みんなでお出かけなんていつ行ったのが最後だろ…

12月のあごう様ライブのチケットがとれたんですぅ
それしか楽しみがない私って(笑)

淡路島一度行ってみたいなぁといつもヨネさんのを見て思います

あやさんへ

外は静か、っていうより ヨネ達が近くにいないと静かなんよねー
虎の威を借る狐、みたいな。
わんこも思春期を越えるとやっぱり多少性格変わる気がする~~
たっくんもそうなのかもねー?

家族は仲良しよ~♪
パパママは近くに住んでるしねー

またあごう様に会えるのね~
よかったね☆
楽しみがあると いろんなことに頑張れるからいいよねー
12月を楽しみに、仕事頑張って~♪

淡路にはわんこと泊まれるペンションとかも結構多くていいよ~!
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
