

ワンワンワン

 
11月1日は ワンワンワンで犬の日だとか。




・・・じゃあ

11月11日は どうなのよ?
1月1日は どうなのよ?
1月11日は どうなのよ?


・・・って 歳を取ると偏屈になるのかしら。




犬の日だろうが 猫の日だろうが いつでもご馳走のチョコたん。



_MG_6436_convert_20081101211243.jpg

ロールキャベツに見えて ロール白菜。

マカロニは大好物。




さて、今日は 姉家族が滋賀から帰って来てるので 実家で一緒にご飯。

旦那サマは昨日 健康診断の上に 関空まで行ったり 接待だったりで
月末の締めが出来てないから 早く帰れなさそうなので 無視(笑)。

ついでに 今日も接待が入ってしまった。


ヨネはチョコたんを置いて実家へ。(送迎付き♡)


お寿司を戴きました~♪

IMG_5099_convert_20081101210318.jpg

あはん、うふん、の2万円のお寿司也~~

なんと ヨネの大好きな 生車えびが~~~~~~~

ウニも美味しかった~。

回る寿司のウニはウニじゃないもんねー。


奥がヨネと旦那サマ用に頼んでおいた4人前だけど、旦那サマがいない分、ヨネがキッチリ3人前ほど食べてあげました♪

嗚呼 自分の底なし胃袋が恐ろしい・・・・・


エストローヤルのシュークリームで締めました

あ~~~幸せ☆



食事の後は 3階にある 姉が昔弾いていたエレクトーンで遊びました。

姪っ子は ピアノを習ってるので 披露してもらった。

IMG_5105_convert_20081101211032.jpg

いっちょまえ~~~~~

甥っ子も 音楽会で演奏した ドラゴンクエストのテーマ曲を弾いてくれた



お礼に(?) ヨネが ギザギザハートの子守唄を披露。


甥っ子 「これなんていう曲?」

姉 「これ?オバハンしか知らん曲。


   だから ママは知らん~~( ̄ー ̄)」







(╬☉д⊙)ア゛?



美味しく、楽しい時間を過ごしましたとさ♪




あ、昨日の栗の甘露煮、ナニになったかというと~~~

















    ヨネのおやつ♡






300gあったんだけどなぁ~~。

おっかしぃなぁ~~~。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票


⇒comment

Secret

No title

毎度!
たまねぎのカツレツ丼、めっちゃ美味しそう♪
安くて美味しいものをいつも紹介してくれてありがとん。
「今日何しようかなぁ」って思ったら即このブログ。
今夜はたまねぎのカツレツ丼に決まり!

2万円のお寿司はさすがにネタが違うね。
イクラの艶も違うよ。
生唾ゴックンだわ♡→ܫ←♡

チョコたんのご飯はいつも豪勢だね♪

No title

たまねぎのカツレツ、めっちゃ美味しいよ~☆
形成するのがちょっと難しいけど。
美味しくできた~~~?

イクラ、艶も違うし「キュウリがのってない~」とかってみんなで感動したよ(笑)。
甥っ子、小3にして 初ウニ。
美味しさに悶絶してた(笑)。

チョコ様はグルメですから( ・`ω・´) b

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
