

事故の全貌が今明らかに!!

7月18日、ヨネ・旦那サマ・パパママ・姉家族4人・弟夫婦の合計10人で
毎年恒例の家族旅行に行って来ましたー!


今年は長島スパーランド!



「わしは?!Σ(゜д゜lll)」

IMG_0299_convert_2010072.jpg




お留守番ですよぅ~~~(◎´∀`)ノ


近くのワンホテルに預けました。

ごめんよ、チョコたん・・・・




パパママは先に滋賀県の姉ん家に前日から泊まってたので、そこで集合。


連休2日目だから大丈夫かなーと思ってたのに やっぱり京都ら辺で渋滞につかまった(´-ω-`)


弟に「渋滞してるから早めに出た方がいいよ」ってメールしたら
だいぶん経ってから


「今 起きた」


のメール・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ



なので、お昼ご飯は弟夫婦抜きで 滋賀にある甲南インターで食べてきました。



なんだか珍しいメニューが♪


IMG_0300_convert_201007201.jpg




せっかくなのでヨネは 黒影米うどんってのをチョイス。



IMG_0301_convert_2010072.jpg




なかなか美味しかった!



それから 氷のココアを入れた牛乳に ソフトクリームがのっかったフロートを食べました。


IMG_0304_convert_2010072.jpg





景色のいいところ~~


IMG_0306_convert_2010072.jpg




記念撮影も。


snap_chocolatekitchen_20107219048.jpg







この笑顔が・・・・・・・・・




のちに




恐怖に歪んだ顔になろうとは・・・・・・




このときは 知る由もなかった・・・・・・・・・(◎´∀`)ノなんちて。








うちのアルファードの、運転席に旦那サマ・助手席にヨネ、2列目シートにママ・姪っ子・パパ、
3列目シートに 甥っ子を乗せて 長島スパーランドが目の前!っていう高速を走らせてたら、
前を走ってた姉夫婦の車が 渋滞で減速、停止。

で、こっちも停まったら その次の瞬間、





 ドン





って音がしたので、「あ!事故!」と思って後ろを振り返ったら
3列目の運転席側の窓ガラスが




 ガシャ Σ(゜д゜lll)




パラパラと落ちるガラスの欠片。




IMG_0320_convert_2010072.jpg





その横を猛スピードで走り抜ける10tトラックがいたから、


「当て逃げされた!!」


って思ったけど だいぶん先で停車してるのが見えた。



なんだかわけがわからなかったけど、前の姉夫婦も、こっちに乗ってる6人ともケガは全くナシ。


で、周りを見渡してみると・・・・





散乱する荷物。


IMG_0314_convert_2010072.jpg



たまねぎ達(笑)。


IMG_0337_convert_2010072.jpg





大破した車と、後ろを走ってた車。


IMG_0315_convert_2010072.jpg





先頭を走ってたので 事故の全貌が全くわからないヨネたち。


話をまとめてみると・・・・


一番左車線を走ってたヨネ達と、その横の車線を走ってたA吉くんという男前な福岡人。







   ↑進行方向



   □姉夫婦

   ■ヨネ達

   □Tさん

   □加害者

         □A吉くん(トラック)




渋滞で減速し始めたのに 加害者の車はどうも居眠りしてたみたいで 全く減速しなかったのを
TさんもA吉くんも見ていて、「ぶつかる!」と思ったらしい。


加害者は気付いて右に急ハンドルを切ったけど 間に合わず Tさんの右後ろに当たって、
なんとウイリーのように車のお腹を見せて、しりもちをつく形に。

とばっちりを避けようとスピードを上げて通過しようとしたA吉くんともぶつかってしまった。


なんであの車、後部座席があんなにぺっちゃんこなんだろうと思ってたけど
理由は車体が浮き上がってしりもちをついたからと知ってびっくり!


IMG_0323_convert_2010072.jpg



で、加害者は車にアホほど荷物を積んでたので それがそこら中に散乱。


うちの車には なんと飛んできたバンパーが当たっただけらしい!

だからそんなに衝撃がなかったのねぇ~~




加害者の車はあんなに大破してるのに、足から少し血が出てただけ。

なんて強運なのかしら・・・・



合計4台の事故で 加害者とTさんの2台が廃車、A吉くんはレッカー。

うちの被害は、


IMG_0329_convert_20100720.jpg



IMG_0330_convert_201007201.jpg



あとは小傷。


IMG_0331_convert_2010072.jpg




走れる状態なのはうちだけ!


3列目シートにいた甥っ子は、ついさっきまで割れた窓の方に頭を置いて寝転んでたのに
たまたま起き上がったところだったし、
その少し前には姪っ子も3列目にいて 甥っ子とケンカし始めたから 2列目シートに移動したばかり。

もし2人ともいたら ガラスの飛び散った座席に甥っ子は座ってたかもしれない。



IMG_0336_convert_2010072.jpg



本当に色んな偶然が重なって、みんな無事だった(*´Д`)=3



警察やレスキューが来て写真撮ったり話を聞いたりで、
事故が起こったのが12時半なのに 全部が終わったらもうすでに2時・・・・


窓ガラスがドアを閉めるたびにパラパラと落ちていくから、


IMG_0332_convert_201007201.jpg



匠の手によって・・・・・


IMG_0333_convert_201007.jpg






なんということでしょう~~~







IMG_0335_convert_20100720.jpg





華麗にドレスアップいたしましたょ(´-ω-`)



「かっこわるぅ~~」ってヨネがブーブー言ってたら

「う~ん、かっこいいガムテープは持ってないからねぇ~」って言われた(笑)。




最初、車を路肩に寄せるとき、ガガガガガって振動があったから てっきりパンクしたのかと思ってたけど
加害者が飛ばしたこの荷物が前にあって 引きずって走ってたかららしい(笑)。


IMG_0318_convert_2010072.jpg



加害者は東京の人で、なかなか丁寧な方だったし、保険もちゃんと入ってた。

自分が完全に悪いと保険会社にも話してたので、うちの過失はゼロで処理されることになった♪



目の前のスチールドラゴン2000が虚しかったなぁ・・・・・


IMG_0328_convert_2010072.jpg






ま、いい経験したなぁ なんて思えるのは み~~~んなが無事だったから☆

Tさん夫婦は「気分が悪い」って救急車で運ばれて行ったけど 大事には至らなかったらしいし。


ついでにA吉くんという運命のヒトに出会ったから(*ノェノ)キャ

福岡出身でぇ~男前でぇ~ステキなお名前でぇ~しかも永ちゃんファンだった!


腕に刺青してて、何を運んでるかは絶対に言わなかった ちょっと怪すぃところも魅力的(笑)。



せっかく高速道路を歩いたから記念に(笑)。


snap_chocolatekitchen_20107219319.jpg





長くなったから今日はここまで~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
