

ゴーヤチャンプルー

 
昨日、薬屋のにぃちゃんが 前に連れて来た23歳の新人くんと一緒に来た。

そう、ヨネを25歳に見えると言った、男前の新人くんが再び(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


けど、ちょうど電話は鳴るわ、患者さん来るわの忙しさで 
全然喋れないまま、注文だけ聞いて帰ってった。・゚・(ノД`)・゚・。


で、今日 薬屋のにぃちゃんが

「昨日 せっかく仕込んでたのにー」

って言うから聞いたら、

待合室にある365カレンダー(1日に1ワンの写真が載ってるカレンダー)に話題をふって、

「とにかく8月7日の犬を褒めまくれ!」

って指導してたらしい(笑)。

「そしたら めっちゃ機嫌良くなるから、って教えといたのに~」って。



うむ、確かに(。-∀-)



うーん、嘘でも新人くんに褒められたかったねぇ、チョコたん。



「うん」

IMG_0839_convert_2010081.jpg






あ、新人くん、ヨネのこと25歳に見えるだけじゃなくて
「キレイな人」って言うてたらしい~~(*´Д`*)いや~~ん

立派な営業マンに成長してくれるに違いないわ~







さてさて、昨日の晩ご飯。





IMG_0831_convert_2010081.jpg




患者さんにゴーヤを戴きました。


ゴーヤなんてゴーヤチャンプルしか思いつかんよね・・・・



ってことで。




IMG_0832_convert_20100810.jpg





ゴーヤはあんまり好きじゃないけど、スーパーで158円とかで売ってるのを見てるから
患者さんに

「食べる?」って聞かれたら

「食べる!」って言ってしまった貧乏性・・・・(◎´∀`)ノ



余った豆腐は味噌汁に。



IMG_0834_convert_2010081.jpg





ほんでこれ!

蒸し野菜のサラダ。



IMG_0833_convert_2010081.jpg






これよ これよ これ!!



IMG_0840_convert_2010081.jpg





日曜に、ちょっと早い誕生日プレゼントで MomoNanaちゃんのママから
シリコンスチーマーを戴いたのです.:*:(*´ー`*人):*:.


うきょ~~!!

気になってたのよ 気になってたのよ 気になってたのよ!!!


ちゃんと うちのキッチンがオレンジで統一されてるのを知ってのカラーチョイスも嬉しい!



これが何か全然わからない旦那サマに、

「アンタな、これよ、こういうセンスのあるものをヨネにプレゼントしなさいよ!」

と(笑)。




嬉しかったので、こんな本を早速注文。





料理の幅を広げよ~っと♪




チョコたんに戴いたプレゼントも早速チョコたんに。



IMG_0829_convert_2010081.jpg




左上の 野菜と鶏肉のジュレを戴きました。

チョコたん、もちろん完食~~(*´ -`)(´- `*)




シリコンスチーマーも、チョコたんのご飯も、



   「たまには手抜きしーよ」



ってプレゼントされました(´;ω;`)アリガトゥ~




元々 お料理は大嫌いで、今でも毎日作りたくないけど
まぁそれでも 食わなきゃ生きていけない、どうせ食べるなら美味しいものを、
ってことで日々頑張って来たわけです。


手際は悪いし、要領も悪いし、油がはねたくらいでギャーギャーうるさいし、
失敗なんかした時には 地の底まで落ち込んでるし(笑)。



『お料理上手な奥さん』も疲れるなぁ~(*´Д`)=3 ハァ・・・






それにしても





「たまには手抜きしーよ」、





旦那サマ、これアナタがヨネに言うべき台詞だからぁぁぁぁ!!щ(゚Д゚щ)








「わしのんだけは手ぇ抜くなよ!」

IMG_0849_convert_2010081.jpg









・・・了解です(´-ω-`)





あ、そうですよねぇ

チョコたんの舌よりも、





旦那サマの むっちむちの白い腕の方が気になりますよねぇ・・・(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
