

サバの揚げ焼き洋風みそソース

 
今日はヨネだけお休み~


何もしたくなかったけど スーパーには行かなくちゃなんないので
重い腰を上げて行って 帰って来たら、マンションのエレベーターが




  定期点検中




で使えなかった・・・Σ(゜д゜lll)



うちのマンションのエレベーターは2つあるけど、
高層用と低層用に別れてて、高層用の方が点検中。

なので低層用で途中まで行って、そこから非常階段を使って上りました。



暑かったぁぁ(´Д`;≡;´Д`)





さてさて昨日の晩ご飯。




IMG_0842_convert_2010081.jpg




・・・やっぱり手抜きが出来ない性分みたいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




サバの揚げ焼き洋風みそソース



IMG_0848_convert_201008.jpg





サバは3枚におろして2~3cm厚さの削ぎ切りにする

塩コショウをふって5分ほど置く

ナスはヘタを取って1cm厚さの輪切りにする

オクラはうぶ毛をこすりとり水で洗う

もやしはざっと洗う

にんにくは薄切りにする

フライパンにサラダ油少々を熱し、にんにくとナスを炒めて塩コショウをふり
もやし、オクラ、酒大1、醤油大0.5を加えて炒め合わせ、器に盛る

サバに小麦粉をはたきつけてカリっとなるまで多めの油で揚げ焼きする


洋風みそソース

 フライパンにバター20gとにんにくの薄切り2分の1片を入れて火にかけ
 香りが立ったら味噌大4、酒大2、砂糖大3、水大2を加えて煮溶かし、
 練り辛子適量を混ぜる

をかけて出来上がり。



これ美味しいから大好き~(◎´∀`)ノ





切り干し大根のハリハリ漬け。


IMG_0845_convert_2010081.jpg




切り干し大根1カップは水で戻して 水気を切り酢少々をかける

ボウルに 酢・醤油 各2分の1カップ、砂糖大6、赤唐辛子の小口切り1本分を合わせ、
切り干し大根を加え、ラップをぴっちりとかけ、1時間以上置く

汁気が減って 味がなじんだら出来上がり。





かきたま汁。




IMG_0847_convert_2010081.jpg






トマトと塩昆布を混ぜただけのサラダ。



IMG_0844_convert_20100811.jpg








お弁当。



IMG_0837_convert_20100811.jpg


















感じます。



感じます。






IMG_0859_convert_2010081.jpg












熱い視線を感じます・・・・・















IMG_0858_convert_20100811.jpg









にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
