スポンサーサイト


藤井家のお札には羽が生えています

 
昨日の日曜の朝、メールで起こされた。(と言っても9時過ぎ( ´艸`)ムププ)


差出人を見てみると、大学時代の友達、広島県人のヤコ。




「実は昨日から神戸生活中!」




( Д) ゚ ゚  え~~?!


ダンナさんの転勤で広島から神戸に引っ越して来てました。

ダンナさんは海上自衛官なので、広島・神戸・横須賀なんかをグルグルと転勤。


驚いたことにものすごく近所に引っ越してきたみたいで、ランチでもしよ~♪のお誘いでした。



んで、今日早速ランチに行って来ました☆☆

その話はまた明日~~






昨日の日曜は、お買い物ばっかりしてました。


9月2日が旦那サマの39歳の誕生日なので、そのプレゼントを買いに行きました。


ずっと「アイアンが欲しい」って言ってたので、「いいよ~」って言ってて、前日に



「ところでそのアイアンいくらなん?




    2万くらい?」




の「2万」の言葉とほぼ同時に、





5万・・・くらい」




の返事。




(・д・)ハア?
(・д・)ハア?
(・д・)ハア?



新しいモデルが出て、古いのが安くなったからそれを買って欲しいなんていうから
てっきり2万くらいだと思ったのに!!!


仕方なく昨日買いに行って ゴルフショップでまたまたびっくり。











5万9800円也。



(・д・)ハア?
(・д・)ハア?
(・д・)ハア?



これ5万ちゃうやん、6万やん!!!!!!!!


しかもこれで半額らしい((゚゚дд゚゚ ))




試打して、店の人に褒められて上機嫌の旦那サマ。


なんであんな細い金属の棒が半額で6万もするわけ~~~~~~???

ばっかじゃないのー
ばっかじゃないのー
ばっかじゃないのー


もっかい言うたれ、


ばっかじゃないのーーーーー






ヨネがいつも言うのは、



「アンタな、プロゴルファー猿はな、手彫りのな、木のドライバー1本でな、・・・」


「はいはい、それマンガね」。




プロゴルファー猿をばかにしやがって。。。ヽ(*`Д´)ノ








で、泣く泣く買いました。



このあとサザンモール六甲に行って来ました。

新しいお店が出来てたのでフラっと立ち寄ったら、
いつの間にか5000円飛んでました(◎´∀`)ノ


それからグリーンドッグさんへ。

チョコたんにバースデーカードが届いてて、無料でお菓子をくれるので
それを貰いに行きました~♪

無料のお菓子を貰いに行ったのに、いやぁ不思議。

いつの間にか5000円飛んでました(◎´∀`)ノ




最近なんだか背中に たてがみのように、縦一直線に色の濃い毛が生えてるチョコたん。
(残念ながらデジカメで撮っても よくわからない)

毛質もそこだけちょっと違うので、何か被毛にいいものないかなーと思っててこれを発見。






ワイルドアラスカサーモンオイル。




IMG_1114_convert_201008301.jpg




サーモンが皮膚にいい、というのは何度か書いたと思うけど
そのオイルが売ってたので 買ってみました。


  体内で合成することができないので、食べ物から摂る必要がある必須脂肪酸。

  サーモンオイルには、皮膚や被毛だけでなく全身の細胞に欠かせないオメガ3系の中でも、

  特にEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富に含まれています。


らしい(笑)。

意味がよくわからないけど、なんかいいらしい(笑)。



ちなみに食べるとき、めっちゃイヤがって、いつもより時間かかってたけどー。




お留守番してくれてるチョコたんにお土産も買いました。



IMG_1111_convert_20100830.jpg




せっかく六甲の辺まで来たので、散策してたら お庭はワンOKのカフェ発見。



IMG_1108_convert_20100830.jpg




もっと涼しくなったら連れて行こ~っと。



それから美味しそうなちっちゃいパン屋さんで食パンを買って帰りました。



IMG_1109_convert_20100830.jpg








帰って来て、カキ氷~~~♪



IMG_1110_convert_20100830.jpg







このあと旦那サマは 買ったアイアンを嬉しそうに持って、打ちっぱなしへ。ヨネは昼寝



晩ご飯は 忙しかったので手抜きのもんじゃ焼き。



IMG_1118_convert_2010083.jpg




今回は 挽き肉・キャベツ・にんじん・ブナピー・たけのこ・水菜・ねぎなんかを入れて。



水 500ml
小麦粉 大5
ウスターソース 大2.5
昆布茶 小1
ダシの素 小1

で作ってます。






夜、旦那サマがド素人のヨネに、


「ちょっと真剣に素振りしてみて」


って言うので


「チャー・シュー・メ~~~~~ン」←え?知らない?


ってやったら、




「うわっ!ヨネちゃん、めっちゃフォーム綺麗やん!!Σ(・ω・ノ)ノ!」







プロゴルファー ヨネ、デビュー間近?!( ̄ー ̄)ニヤリ







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯8位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

トラもヘルニアさえ発症しなかったら今ごろプロゴルファーだったのに( ̄w ̄)マジデ!!

うちの子たちも同じサーモンオイル毎日摂ってるよ~♪
やっぱりセレブは大きいほうを買うのね(笑)
いやぁね グリーンドッグのチーフに小さい容器のほうがポンプ式になってて垂れないから使いやすいよって言われて小さいほうにしたの。
亜麻仁オイルとかも大きいのは垂れてベトベトになるのが気に入らんかったのよ。
ゴリラのおもちゃも同じやわー!
みくのお気に入りやねん。
チョコたんも気に入ってくれるといぃのにね~。

最近さぁー 仕事から帰ってきたらミシン触ってんのよ。
えぇ!6年間使わずに大切にしまっておいたロックミシン♪
で、思う。。。ヨネちゃんの器用な手がほすぅいと。。。(泣)

ワンOKのカフェ 涼しくなったら一緒に行こ~(*´∇`)ノ
てか 寒くなったらにしてほしい(笑)

トラさんへ

プロゴルファー・トラねぇ。
言うとけ言うとけ。
言うのはタダや(◎´∀`)ノ

サーモンオイル、持ってるんやー!
サーモン好きのヨネにはたまらない匂い~(*´Д`*)
人間使ったらあかんのかなぁ~?
大きい方、全然垂れへんで~
本体押したら チューーって飛んで出るから。
小さい方が割高やから そっちの方がセレブやんー

あのオモチャ、やっぱりゴリラなんー?!
猿かゴリラかでモメてんけど(笑)。
遊んでるかどうか その様子はまた今度・・・( ̄ー ̄)

ミシン、刺繍も出来るって言ってなかったぁ~?
名前入りお洋服なんか作ってあげたらいいのにー

カフェ、めちゃんこ狭いけど(笑)、行こ~行こ~♪

あ、テンチョーんとこ、産まれたね~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
テンチョーんとこ遊びに行こ~~!
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
