

はぴばすでー

 
今日は 旦那サマの39回目のお誕生日~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


おめでとう~~~


  オッサ~~ン

  オッサ~~ン

  オッサ~~ン

  オッサ~~ン


オッサンの仲間入り~~  



※来年はオジイになります

※でもヨネは40歳になってもオネィサンです

※っていうかヨネ、40歳になんかならないしぃ~





さあ、今日は腕によりをかけて ご馳走作っちゃうよぉぉぉぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





・・・・って張り切ってたのに 飲み会って… ポカーーー(・д・)ーーーン







「そんなこと言って ホントはサチコと逢うんでしょ!」

「ドキーっ!」




旦那サマの浮気相手の名前は 専らミチコかサチコ。


  ミチコ・・・河合美智子

  サチコ・・・桜井幸子


ってなんか時代感じるなぁ・・・・(-ω-;)



相手がミチコだろうとサチコだろうと、晩ご飯を作らないでいいのならヨネはそれで幸せだ。






昨日の晩ご飯。



IMG_1155_convert_20100902.jpg





サンマがお高いそうですが、昨日は1尾100円でしたょ?


IMG_1157_convert_2010090.jpg



サンマとじゃがいものガーリックオイル焼き。

これ、大好き。




サンマは3枚におろして塩コショウして3つに切る

じゃがいもは1cm幅に切ってレンジでチン

にんにくは薄切り

フライパンに油をひき、にんにくを入れ香りが出たら サンマをカリっとするまで焼く

じゃがいもを入れて 塩コショウ、仕上げにパセリをふって完成。





トマトのサラダは 常備してる手作り玉ねぎドレッシングで。

IMG_1158_convert_20100902.jpg




生のにんじんは嫌いだけど、これだけはなぜか食べられます。

IMG_1160_convert_20100902.jpg




にんじんは千切り

塩 小2分の1
コショウ 少々
マスタード 少々
米酢 大1
をボウルに入れよく混ぜる
和える直前に 油 大1を混ぜて、にんじんにかける



スープはオニオングラタンスープ。

IMG_1159_convert_2010090.jpg



太めのパンをのっけてみたら、薄いのより美味しいことを発見~♪





お弁当。

IMG_1151_convert_2010090.jpg







この前 記事に書いた、チョコたんのたてがみが綺麗に撮れました。




IMG_1153_convert_20100902.jpg



IMG_1154_convert_20100902.jpg




ね?

なんか一直線に色が濃いでしょ?(´・ω・`)ショボーン







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯 あれれ~9位でした!今日はポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

チョコちゃん
どうしたの~!?

心配ですね

ライオンのたてがみみたいだホント

そして、だんなさまHappy birthday!

さんま高いと言いますがこの辺も同じようなお値段です

あやさんへ

そうなのよぅ~
なんでか色がおかしいのよぅ~

ライオンというより、馬でしょ、馬。


テツヲにお祝いのお言葉、ありがとう(◎´∀`)ノ
めでたくないけど、誕生日は生まれたことに感謝する日だからね~☆


高いサンマのほうが見かけないよねぇ(笑)??
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
