

東北旅行3日目②

 

東北旅行3日目の続き~



立石寺をあとにして、バスを走らせてると ついさっき昇った立石寺が見えました。


この山のちょっとハゲてるところまで登ったんよぅ~~!




IMG_1498_convert_20100927.jpg





それからバスは蔵王エコーラインってとこを走って、蔵王のシンボル、お釜(五色沼)へ。

周囲1080mの火口湖で、釜状になってるのでお釜と呼ばれてるそう。



でも、昇って行けば行くほど・・・・・




IMG_1499_convert_2010092.jpg



霧でなーんにも見えなくなってきた(笑)!



頂上はなんと、こんな感じ!



IMG_1503_convert_201009.jpg



しかもさっきは1015段昇って汗かいたのに、ここは一気に10度くらい下がって寒いのなんの!


風がすごくって、台風中継さながら。

雨は降ってないのに、湿気を含んだ霧で 髪はビショビショになるしー




で、危険ってことで お釜まで行くのは中止ε-(ーдー)


パネルだけ写真に撮って帰りました・・・



IMG_1501_convert_201009272.jpg




綺麗かったろうなぁ~~


旅行唯一の心残りでした!





下界は晴れてるのに、山の上だけすんごい霧でしょ?


IMG_1507_convert_201009272.jpg



残念~~~





このあと、蔵王酪農センターとかいうとこに寄って、それから こけしをろくろで作ってる工房へ。


この辺、こけしも有名みたい。




で、職人さんがろくろを回してたので、見学。




IMG_1510_convert_201009272.jpg





一体これは こけしのどの部分なのかなぁと 削られていく木を見てたら、















IMG_1511_convert_20100927.jpg



コマが出来た(笑)!




それから仙台空港へ。




最後にお世話になった可愛らしい添乗員さんとお話ししました。


26歳くらいかなぁと思ってて、歳を聞いたら ドンピシャの26歳。

で、ヨネが34歳だって言うと、




  「え━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━っっ!!」




と 期待以上に驚いてくれましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿




「同い年くらいかと思ってました~」だってぇ~(*´Д`*)



もっかい書いたろ、



「同い年くらいかと思ってました~」だってぇ~(*´Д`*)





あ、ちなみにこれが この旅行で一番楽しかったこと~~(笑)!







空港で時間があったので晩ご飯を。



IMG_1514_convert_20100927.jpg



なんか、洋食が食べたかったの(笑)。






21日(火)は平日で旦那サマは普通に出勤だったので、
この日はパパにチョコたんの様子を見に行ってもらいました。


っていうか、をさせなきゃかわいそうなので、その処理をお願いしてました(笑)。



チョコたんはパパが大好きなので 仲良くやってくれると思ってたのに、
しばらく遊んだあと、をしたら チョコたん、なぜかハウスに逃げこんでしまったらしい(笑)。


で、


「ハウスから出て来ぉへんねんけど どうしたらいいん~?」


って困り果てたパパから ちょうどこけしを見てた頃、電話がありました(笑)。



やっぱりヨネが一緒じゃなきゃダメなのねぇ~

カワイイやつめ。





伊丹空港に着いたのが8時半頃。


途中、予定時間よりも早く着くはずだったのに、空港が混みあっているため、
このまましばらく旋回します、みたいなアナウンスが・・・・


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


なんか怖いよねー、こういうの!



『沈まぬ太陽』読んだ後に飛行機乗るのは初めてだったから、余計に(笑)。




でもまぁ、無事に着陸出来て、我が家に帰ってきました~~



東北はすんごい寒かったのに こっちのあったかいことと言ったら!


あぁ、いいよね、この暑さ(*´ -`)(´- `*)な感じでした!




帰りの飛行機、ひとりで参加してたおねぃさんだったので、少しお話を。


よく1人で旅行はするらしい。

東京とかなら1人でよく行くけど、東北みたいな田舎だと、交通の便が悪くて
1人ではどうも回りにくいから、ってことで ツアーに参加されたらしい。

えらいよね~~


憧れちゃうなぁ、ひとり旅。









チョコたんにお土産。

フリーズドライのリンゴ。



IMG_1515_convert_201009272.jpg



IMG_1517_convert_2010092.jpg





留守番、ご苦労~







そんなこんなの楽しいママとの旅行でした~~



来年はどこに行こうかな~♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
