スポンサーサイト


友達の家に遊びに行って来ました~

 
今日は4連休最後の日。・゚・(ノД`)・゚・。


iPhoneを買ってからというもの、大好きな昼寝を全くといっていいほどしなくなってたので、
今日はお昼寝をすることにしました。


9時くらいから寝て、起きたら2時すぎ!!

いやぁ~~寝た!寝た!


5時間も昼寝すると、1日ダルいね!!!!!!







お昼寝に付き合ってくれたチョコたんにご褒美。





この前MomoNanaちゃんのママから戴いた、ハロウィンのおやつ。





可愛い~~~♪♪

そして、



「おいしぃ~~♪」







さてさて、昨日は お友達の家に遊びに行って来ました。


手土産に元町商店街の はらドーナッツでドーナツを買っていくことにして、
元町商店街をフラフラと彷徨ってたら、気付けばもう商店街を全部通過してた((゚゚дд゚゚ ))

気を付けてたつもりなのに、いつの間にか がっつり通り過ぎてたみたい~(笑)

どこだっけなぁ、と 取り出したるは、そう、iPhone☆

あ~~~便利!!




無事、ドーナツを買って 友達の家へ。





ヨネが来るので ヨネの大好きなジンジャエールをしっかり用意してくれてたあたりが
付き合いの長さを感じさせてくれました(笑)


楽しかったティータイムも、2歳になるユウちゃんが起きてきて中断。



寝起きの10分はボケーっとしてるらしく、ヨネが何を話しかけても無視状態(笑)。


ヨネが怖かったのか、しまいには、階段の踊り場に逃げたヽ(`Д´)ノ







でも、最後にはiPhoneがめちゃめちゃ気に入って、
この、パンダピアノっていうアプリにハマってました(笑)。






あと、写真を撮るのにもハマったみたいで、20枚くらい一緒に写真を撮りました(笑)。




トラキチ家系に生まれたユウちゃん、立派なトラキチになるんだよ~(*´∀`)







すっかり長居してしまって、気付けば5時。

晩ご飯作らなきゃなぁε-(ーдー)って思ってた矢先に、旦那サマから ご飯いらないメールが♪

ラッキー☆



チョコたんのご飯だけ作って、ゆっくりiPhoneで遊びました~





モスキート音、知ってますか?


年齢と共に、耳が衰えて 聞こえる周波数が減っていくらしい・・・

で、20代には聞こえる音が 30代以上では聞こえなかったりするのです・・・

こんなところにも老いの波がやってくるとは・・・



で、それをテストするアプリをとってみた(笑)。

哀しいかな、本当に20代・10代の音は全く聞こえなかった。・゚・(ノД`)・゚・。



10代の下に、こんな項目が。



Are you a dog?

あんたは、犬か?と。

人間には聞こえないこの周波数、さすが犬、



「わしには聞こえるで~」




チョコたんが寝てる時に、この音を鳴らしてみたら、ピク!っと顔を上げました!

すげぇなぁ!

やっぱり犬なんだぁ~~(笑)!









ところで。

昨日朝起きたら喉が痛かったヨネ。

友達ん家行くのにイヤだなぁと思うものの、薬を飲むのが好きではないので、
最近 こんな本を買いました。




クスリごはん。

おばあちゃんの知恵袋的な、民間療法なレシピを載せてる本です。

で、喉の痛みには はちみつとお酢を混ぜたお湯を飲むといいそうなので
早速作って飲んでみたら、あら不思議!!

本当に喉の痛みがなくなった~~Σ(・ω・ノ)ノ!

初期症状には薬に頼らず、こんなので治したいものですね~


鼻詰まりには ごま油を綿棒で鼻孔にちょっと塗るとか。

なかなか驚き。

薬嫌いのアナタにオススメの1冊。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

嬉しいです!

パンダピアノの作者です。
楽しんでもらえて嬉しいです!

Takeshi Muramotoさんへ

うわぉ~びっくりしましたぁ~
肖像権云々言われるのかと焦りました(笑)!

ユウちゃん、かなり気に入ったみたいで、消しても消しても
「パンダさんはぁ~?」
って起動させられました(◎´∀`)ノ

子供に大人気です☆
ありがとうございますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

ありがとうございます!

こちらこそ、紹介ありがとうございます!ヽ(^ー^ )丿
たくさん遊ばせてあげてください~♪(●.●)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
