スポンサーサイト


お粥モードでお粥が上手く炊けません…


連休明けは予想通りの患者さんの多さ!!

いつも来てる人が来るのはわかるけど、なんで何年かぶりにこの日を選ぶかなぁな人が多かった。。。


4連休明けの身体にはキツかったぁ(*´Д`)=3ハァ・・・



チコレイトくんも遊び疲れのご様子(笑)。




ヨネが寝っ転がると、必ず足の間に飛んできて、膝枕で寝ます(*´Д`*)

チコレイトくんにだけ無料で提供してますょ(´ー`)y-~~





昨日の朝から お腹の調子が悪い旦那サマ。

人が気を利かせて お粥を作って待ってたのに、

「食欲ないから食べたくない」って。



そんなこと(#`皿´)許さん!!!!!!



無理矢理食べさせました~~←鬼



IMG_0623_convert_20101014.jpg


お粥は 炊飯器に、米と水と味覇とサツマイモと塩と醤油を入れてスイッチ ポン。






豚汁。


IMG_1698_convert_201010142.jpg

キャベツ・小松菜・玉ねぎ・にんじん・豚肉・アゲ。




こちら もやしの唐揚げ。


IMG_7942_convert_20101014.jpg


もやし50gと醤油 大0.5と 千切りしたしょうがをボウルに入れ3~4分置いとく

片栗粉 大2をまぶしてかき混ぜて、ごま油で焼くだけ。

節約レシピですな。

藤井家、車検と共にタイヤを替えたので、火の車ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

昔、旦那サマがいちびってセルシオに乗ってた頃、高速道路でパンクした経験のある我等・・・

怖かったなぁ~~あの時!

だから、タイヤを替えた方がいいって言われたら・・・ね~~ε-(ーдー)




お弁当。

IMG_1695_convert_20101014.jpg








今日、旦那サマがこんなものを持って帰ってきましたよ~~!!






土曜日のクライマックスシリーズ第1戦 阪神vs巨人の TOSHIBAシート(バックネット裏)
11段目のチケット、お値段なんと1万円。定価でねー。


すごいねー
すごいねー


ま、土曜のデーゲームなんて 旦那サマは仕事なので 当然行けません。

ヨネが1万円も払って 野球を観るはずもなく、
旦那サマがお世話になってる社長さんに定価でお譲りすることに。

オークションに出したら 結構いい値がついたかもなのにねぇ~~~


旦那サマはその社長さんと、日曜日に観戦予定です。


いいねー
いいねー


頑張れジャイアンツぅ~~~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

こんばんわ

ヨネさん夫婦がチョコたんと暮らし始めた頃から、頻繁に遊びに来ています。

こっちのブログになってからは、だいたい毎日更新で嬉しいです♪
結構ヨネさんの料理参考にして作ってます!!

見た目が豪華でお洒落な感じが凄く好きですー
圧力鍋でサンマ骨のまま煮るの、作ってみたい♪

今日いきなりコメしたのは・・・

最近チョコたんめっちゃ可愛くなってきましたね!!笑
毛吹きが良くなったのかな?超かわいい・・・
パピー時代もやばい可愛かったけど、最近のチョコたんマジ可愛いっす。
アップの写真みて、改めて思ったんで、勇気をだしてコメしてみました。

ここは料理ブログだからもうしないかもだけど・・ヨネさんの美肌の情報もっと聞きたかったな~。

あたしはすごい肌が荒れやすくて、美肌をキープ出来てるヨネさん憧れです。
なんとかその美肌のワケを知りたくて、最初のブログ、片っ端から読み直したりする事もありました~。
夜の生活は肌にも体にも良くないですね・・・。

あ。イオンスチーマーまだ使ってますか?
アノ頃、ヨネさんにつられて、あたしも買ってしまいました。笑
確かヨネさんと同じ型の買ったけど、今でもたまに使ってます。

まぁ機械やエステに頼らず、食生活や睡眠のが絶対大事ですよね!
よし、明日も料理頑張って作ろう。

ほんとーヨネさん面白くてそのキャラ好きです。

まとまりもなく長くなってしまいました・・・すみません。

ここだけは、パソコン開いた日は絶対見に来てます★
これからも毎日見にきまーす♪

みゆきさんへ

勇気を出して初コメ、ありがとう~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


こんなチョコすけを可愛いと言ってくださるなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
チョコたんは身内にしかわからない可愛さだと思ってるのに(笑)。

でも、荒くれ時代の顔を知ってる方からすると、
やっぱりなんか変わったように見えるみたい~~
穏やかにはなったかなぁ、と思います(*´ -`)(´- `*)

まぁまだまだまだまだ…困ったちゃんだけどヽ(´Д`ヽ)


美肌ねぇ~
イオンスチーマーも全く使ってないし(笑)、
毎晩寝るのは2時過ぎてからなヨネですよぅ~((゚゚дд゚゚ ))

先生が肌荒れに悩む人によく言うのは、やっぱり
「何もつけないこと!」。
肌荒れのひどい人には 化粧水すらつけるなって言うもんー
肌に対する刺激を一切なくして、様子を見てみるのがいいみたい。

ヨネも肌自体はあんまり強くなくって、今日も 前髪が眉間にフサフサ当たってたら
そこがかゆくなって、ポリポリしてたら 気付けば蚊に刺されたみたいに
赤く腫れあがっちゃってたりするよ~ヽ(´Д`ヽ)
そんな理由で 昔からファンデーションを塗らなかったのが
かえって肌に良かったのかもなぁ~なんて。

あとはなんだろなぁ。
肌にいいと言われてるトマトが大好きなことくらい(笑)?

でも体の方は、ロクシタンのボディシャンプーとボディミルクで
劇的にツルツルになったよ~~~
これはやめらんない~~~
ヨネはローズを愛用中。

お試しあれ~♪


また遊びに来てねん~(*´ -`)(´- `*)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
