

白菜の生姜焼き

 
日曜に行った飲茶バイキングのお陰で 1㌔増えた体重。



昨日測ったら 1.2㌔。 


ビバ☆食べても太らない体質゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




今日 旦那サマは『課長会』。

各支店の課長が集まって 会議をするという、わけのわからないもの。

意味あんのか?!



で、今日もひとりめし。


こんな本を買いました。


 ←野菜のごはん

ベジタリアンな著書がブログで公開していた、野菜レシピ満載の本。

肉・魚・乳製品を一切使わない、メタボな旦那サマにピッタリの1冊をゲット。



で、人気No.1レシピっていうのが、白菜の生姜焼きというもの。

レシピは→こちら

簡単なので これを作ってみました。

でも これだけでは量が少ないので ご飯にのせて どんぶりに。


IMG_5275_convert_2008.jpg

「肉より美味しい!」とは 決して言えないけど(笑)、美味しかった♪

白菜3枚で作ったけど もっと多く作っても ペロっといけそう。



家計にも メタボ☆テツヲにも優しい、野菜のごはん、これから活躍しそう~。



小腹が空いたので・・・・




IMG_5276_convert_2008.jpg

おばちゃんから お土産に貰った 生チョコレート。

旦那サマのために1枚残すのが精一杯だった(笑)。

チョコレートは 食べ出したら 止まらんのです!!

生チョコって カロリーめっちゃ高いよね~~~ヽ(´Д`ヽ)



でも 太んないけど (´0ノ`*)オホホ







オモチャが取れなくて困ってるチョコすけくん。

IMG_5269_convert_2008.jpg

なぜかいつも すっとんきょうな所に手を置いて チョイチョイやってる(笑)。

頼むから その皿(フミヤデザイン めざまし太陽)だけは 割らないで欲すぃ・・・





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♡


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
