

れんこんのしんじょ焼き

 
今日は 患者さん少なかった~♪


早く終わったので、今日は久々に先生とランチに行って来ました!

その話はまた明日~






昨日の晩ご飯。






れんこんのしんじょ焼き。





れんこん150gは5mm厚さに切り水にさらす
むき海老 50gは粗みじん
ねぎ 10gはみじん切り

海老・ねぎ・豚挽き肉100g、塩 小4分の1、酒 小1、しょうが汁 小1、溶き卵 大1
をボウルに入れて混ぜ、れんこんの枚数にあわせて分ける(しんじょ)

れんこんの水気を拭き、片面に片栗粉をふる

その上にしんじょをのせ、形を整えて片栗粉をふる

油を熱したフライパンに しんじょの面を下にして入れ中火で焼き色をつけ
焼き色がついたら裏返し ふたをして弱火で中まで火を通して完成。


美味しいから大好き~♪






こちらは 舞茸と小松菜の煮浸しと もやしのピリ辛和え。






かきたま汁。







お弁当。

IMG_1774_convert_20101029.jpg








iPhone持ってる人も持ってない人も、ちょっと聞いて~!


今 めっちゃハマってるiPhoneのアプリがこれー!

Akinator。


誰でもいいので有名な人やキャラクターを思い浮かべて、Akinatorの質問に答えていったら
かなりの的中率で それが誰かを当ててくれます。





例えば・・・







の質問から始まって、







とか、どんどんしぼられていきます。






徐々に核心をついた質問になり・・・












この質問を最後にして、














Akinatorはこう言いました!


















キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!



正解!







ちなみに野球選手でもOKだし、







(ちなみに最後の質問は「黄色い?」でした・笑)






アニメキャラでもOK!










こんな人まで 出ちゃいますよー((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・














とにかく、これだけのヒントでどうして言い当てられるの?!な感じがすごいのです。


今日は旦那サマが飲み会でいなかったので、アホほどやってました(笑)!




このアプリ、面白いのが 実は、有名じゃなくてもちゃんと言い当ててくれるところ!



チョコたんを思い浮かべて質問に答えていくと・・・・












見事正解!


うちの仔、もっと可愛いですけどね・・・






IMG_3608_convert_201011.jpg



IMG_4366_convert_2010110.jpg




それは・・・あなたの旦那、とかも出ます!

思わず「いいえ」を押しちゃったヨネですよぅ~~(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
