

オカネのはなし。


今日は意外と患者さん少なかったなぁ。


ある男性の患者さん、いつも午後に来てるのに今日は午前に。


カルテを見ると、メモが貼ってあった。


今年の1~5月診療分が返戻になってるので、1~5月の保険証を確認してください、と。


つまりまぁ、前の保険証が4月いっぱいで切れてて 今の保険証が6月1日発行だったので、
その間 保険はどうしてたのか、ってことを聞いてくれ、と。


で、聞いてみたら その人、その期間は保険に入ってなかった、とおっしゃる。


ってことは。



「あのぅ、そうなると1~5月分の診療代を 全額戴く事になりますけど、よろしいですか?」



この患者さんけっこうなイケメンだったので、ヨネも心苦しかったぁぁ!!


で、差額を計算してみると 2万2千ちょっと・・・・・・。


持ち合わせがないとのことで次回に支払うことになったけど・・・・・・・・








     来るかな(笑)?( ´艸`)ムププ







住所も職場もバレてる限り来るかなぁ~??

どうでしょう?!


乞うご期待(笑)!!






今日ヨネは給料日でしたぁ!


バイトなのにボーナス5万円貰っちゃったぁ(◎´∀`)ノ


せっかくなので ぱあぁぁぁぁあっと お買い物して帰りました。




袖が長いけど(笑)、こんなのを大盤振る舞い!!





IMG_9835_convert_2010122.jpg



いやぁリッチだわぁ~~~



旦那サマの今月のお給料も年末調整やら住宅ローン減税とかで いつもより19万も多かったし☆


ぱあぁっと使っちゃいましたよ、このカーディガン、お値段なんと!!!















    1100円( ´艸`)ムププ





迷うなよ、ってくらいの時間迷って買いました(笑)。

貧乏性ばんざい♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






昨日の晩ご飯~。


どうでもいいけど最近旦那サマの帰って来る時間が早くて鬱陶しいでぇす(◎´∀`)ノ











海老マヨラー油炒め。




これはキャベツを入れるだけ、とかいうやつ。





麻婆豆腐。






ワカメと卵のスープ。







チョコレート。








今日はお年玉のぽち袋を作りました。for甥っ子&姪っ子



左が表で右が裏。





袋からぜーんぶが手作りです☆

お正月までにもうちょっと手を加えるかも??




残念ながら入れる中味がない(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
