スポンサーサイト


うさうさうさ



昨日は友達と京都に行って来ました~♪♪



まずは河原町で鴨川を見ながらランチ。









わかりにくいけど、網の上にのってるのは岩塩で、その上にお魚orお肉をのっけて食べます。

焼きしゃぶなので かるく表面を焼く程度でOK。



美味しかったぁ~~♪




それからフラフラと色んなお店に入って歩き疲れた後、あぶら取り紙で有名な、
よーじやさんプロデュースのカフェへ行きました☆


ガイドブックに載ってたから行きたかったんよね♪






カップにもお皿にもおしぼりにも ぜーんぶマーク(っていうのか?)がついてた~。

かわいぃ~(◎´∀`)ノ

しかも美味しかった!!




んで、よーじやカフェに行ったら これ頼まないとね!!なカプチーノ☆












かわいいでそ?

.:*:(*´ー`*人):*:.


ヨネは飲めないけどね(笑)。




色々遊びました(*´∀`)クスクス













( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







で、本当の目的地はここ!



平安神宮の近くにある、岡崎神社。










そうです、ここは今年の干支の卯を祀ってる神社なのです~!





ってことで、大行列!!!!Σ(゜д゜lll)








ここに到達するまでにも 外で1時間近く並んでました(´-д-`)


3日でこんな状態って、元日とかすごかったんでしょね~~




楽しみにしてた うさぎおみくじも終わっちゃってたし!











並んだときはまだ日差しがあったのに、近付いてきたらもうすっかり日は暮れてました。










京都は所々、まだ雪が残ってました((((゜Д゜))))




で、やっと かわいいかわいい 狛犬ならぬ、狛うさちゃんに会えました(*´ -`)(´- `*)











こちらは黒うさぎ。









お守りとかを買う列に並ぶ勇気が出なくて、すっかり時間が遅くなってしまったので慌てて晩ご飯を。


お昼が和食だったので、夜は京野菜をふんだんに使ったイタリアン、ってのにしました。






ここのデザートで 本日2つ目のガトーショコラを食べるはめになったヨネですが、



・・・・・・・・・幸せです(*´Д`*)







ポラロイド風に撮れるアプリでパチリ♪







味があるでしょ♪


iPhone欲しくなっちゃうでしょ♪





そんなこんなの楽しい京都小旅行でしたとさヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿






ねむたいチョコたん。









旦那サマは明日から出勤、ヨネは明日が8連休の最後です。・゚・(ノД`)・゚・。


もう社会復帰、難しいんですけど~~~







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
