fc2ブログ

B級グルメ?



この前、先生にiPhoneを見せてから、


 いろんなことが簡単にわかる すごい電話


に興味津々な先生(笑)。


うちの病院のパソコンはネットに繋がってないからね~。



先生 今日、ヨネに「調べて欲しいことがあるんやけど」と。





何かを聞くと、






君子は和して同ぜず、小人は同して和せずの出典が知りたくてなぁ」





・・・時に先生はヨネの中の

 「先生はアホなおぢいちゃん」

のイメージを根本的に揺るがすことをおっしゃる・・・・(笑)。



それが終われば、



天を楽しみて命を知る、故に憂えず、は?」



とか聞く。




やっぱりこの人 賢いんや~~~(笑)。








一昨日の晩ご飯。








サラダそば。





そばは茹でて冷水でしめ、水気を切る

練り白ゴマ 大3
みそ 大2
昆布だし 3分の2カップ
ごま油 小2
粉山椒 少々
でタレを作り、そばにかけて、ベビーリーフやスプラウトをかけて完成。



サラダはリンゴのサラダ。






リンゴとレモン汁とマヨネーズと粒マスタード。









昨日の日曜はトリミング。











んで、








チョコたんがまともに言うことを聞くときは 食べ物を前にして「待て」させてるときだけ(笑)。


その時に撮った写真だけど、失敗したのが、食べ物を目の前にしてるから
舌なめずりばっかりして 口周りがビチョビチョってとこ(-ω-;)










こんな風にね(-ω-;)









昨日の晩ご飯は、







ソース焼きそば・・・・





を、










だしに入れて食べます!!!





青森かどっかの料理らしい。


一瞬 え~?って思うけど 明石焼き(たこ焼き)も だしで食べたら美味しいしね~。

ソースとだしって合うのかも!


これも美味しかった~!

だしは適当に ダシの素、みりん、めんつゆ、醤油、塩、酒なんかで調味。


普通のソース焼きそばに飽きたら 是非!











チョコたんに 色んな野菜やフルーツの入ったふりかけを買って、ご飯にかけてみたら
どうも気に入らなかったらしく、避けて食べようとする。

ふりかけみたいな粉末を避けるなんて 到底無理なのに・・・(-ω-;)




で、この食い散らかしよう・・・・ε-(ーдー)











食にうるさいチョコたんは、乾燥りんごのおやつも、皮の部分だけ残したりしますΣ(゜д゜lll)


こまかい~~~!!!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






スポンサーサイト



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム