

松茸オムライス&オムグラタン

 
今日は祝日

でも 当然、旦那サマはお仕事。。。



2時くらいに帰って来て、少ししてから チョコたんをトリミングへ。



_MG_6723_convert_20081.jpg

フワフワ~。

今回も 前髪はチェッカーズで とオーダー。

まぁ この前髪が垂れてきたことは一度もないけど・・・(´・ω・`)ショボーン




トリミングの送り迎えで忙しかったのと、今日はチョコめしも作らないといけなかったので
晩ご飯は手抜きなオムライスにすることに。



_MG_6697_convert_200811.jpg


手が抜けきれないヨネです。( `・ω・´)ゝシャキーン

2種類作りました。


というのも、この前テレビでオムライスの特集をやってて 面白いオムライスを紹介してたので それを真似することに。

面白いと思ったのが2つあったから 両方、しかも オリジナルで作ってみました。


まず手前の松茸ののってるオムライス。

みじん切りの玉ねぎと松茸を炒めて、ダシの素・醤油・みりん・酒で 適当に味付けして 松茸ご飯を作って
だし巻き卵の味付けをした卵で巻きました。

テレビで観たのは 黒蜜やグラニュー糖、みりんなんかを入れた卵で巻いてて
なんかだし巻き卵みたいな味になりそう~と思ったので。

要は 松茸ご飯をだし巻き卵で巻いたようなもの。

美味しくないわけがない!

これはポン酢で食べたら美味しそう~♪と思って 昨日MomoNanaちゃんのママにお土産で貰った
『塩ぽん酢』
っていうのをかけて 戴きました!

ゆずの味がきいててめっちゃ美味しくて 思った通り、マッチしました




もうひとつは、オムグラタン。

バターで玉ねぎ・ソーセージを炒めて 塩コショウ・ハーブ・ガーリックパウダーで味付けしたご飯の上に
とろけるチーズをのせて こっちは普通の卵で巻きました。

それに 水・トマト水煮・赤ワイン・ケチャップ・しょうゆ・砂糖・塩コショウで作った、
なんちゃってデミグラスソースを一緒に 耐熱容器に入れて、
180度のオーブンで15分ほど焼きました。

_MG_6698_convert_200811.jpg

敢えて ケチャップライスにせずに デミグラスソースと絡めながら食べました。


両方とも かなり美味しかった~~☆


レシピ通りに作って美味しくできる料理もいいけど、オリジナルで作ったのが美味しいと嬉しいね~~♪


テキトーな分量で作ったので 二度と同じ味ができないのが難点かしら( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
