

チャウダー風五穀リゾット

 

今日はうってかわってヒマだった~




先生が診察中、急に






  「あっ!!!地震や!!!」





って叫んだ。




でも先生以外は「?」な感じ。



で、診察が終わったあと先生がヨネに、


「地震あったか調べてよ」


って言うからiPhoneで調べて、先生にちょっと嘲笑しながら報告。










「関東で震度2があったみたいですけど・・・( ´艸`)ムププ」








すると、先生、










「ほらやっぱり!!!」  











エェェ━━━━━━━━━━━━━━━!!(゚ロ゚屮)屮







「え?でも関東ですよ?震度2ですよ?しかも10分前やし」


「こないだの東北の地震だってそうやん!距離があるからそりゃ遅れるて揺れるわ!」


「でも、関東の震度2なんか こっちまで揺れないでしょ・・・・(-ω-;)」


「いやあれは確かに揺れた!わしなぁ、昔から危険に対する予知能力があるんや」


「そうなんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!」


「そう、昔から危険な匂いに敏感でなぁ」


「へぇ!すごい!」









火事の匂いとかな、火にかけっぱなしの鍋が焦げた匂いとか、いち早く感知するんや!」









・・・それ予知能力ちゃうやん!!Σ(゜д゜lll)






「それにしても東北の人は なんで津波来るのに逃げんかったんかなぁ」


「そりゃそんな津波が来るなんて誰も思ってないからでしょ」


「わしやったらすぐ逃げるけどなぁ」←予知能力があるからね( ´艸`)


「じゃあ震災の時 先生、逃げました?」(先生ん家は海が近い)


「いいや、逃げてないけど それはわしの予知能力が働いたってことやな、危険はない、って」


「ふ━━━━━━━━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━━━━━━━━ん」←完全に疑ってる








「庭には逃げたけどな」






・・・逃げとるやん(´-ω-`)









オチャメな先生の話は置いといて(笑)、昨日の晩ご飯。












チャウダー風五穀リゾット。






最近作った気がするからレシピは割愛。


玉ねぎ・カボチャ・にんじん・しめじ・エリンギ・ソーセージ・海老・貝柱・ブロッコリー・スプラウト。








トマトのステーキ。







トマトに塩コショウして小麦粉をはたきつける。

フライパンにオリーブ油を熱し、薄切りしたにんにくを熱し その上にトマトを置いて焼いて
トマトがトロンとすれば完成。






今日MomoNanaちゃんのママから おもしろいカメラアプリあるよ、と教えてもらったので
早速取って、使ってみた。


どんなアプリかっていうと、赤ちゃんをカメラ目線にさせるために 色んな音が鳴るカメラ。


で、チョコたんに使ってみた。














おっ!カメラ目線くれました。








あれ?









あれ?











効果なし(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
