

忙しいんですぅ




先生が、


「体重が72キロになったから絶食ダイエットして、3日で3キロ痩せた」


ってヨネに言った。



先生は、よく体重増えたら絶食して 体重をベストに戻す、ってことをやります。


で、今日、



「でもそれって栄養摂らなくていいんですか?」



って聞いたら、



「たんぱく質は摂らな、筋肉がやられてしまうからな、豆腐とか大豆とか魚は摂らなアカン。


 それから海藻類な。


 あと、野菜はミネラルやから摂っていいし。


 炭水化物とでんぷんさえ摂らんかったら痩せれる。


 だから毎日豆腐とか刺身とか海草とかだけにしとんや」













・・・・・・・それって絶食じゃなくて、ただの 炭水化物抜きダイエット じゃ・・・((゚゚дд゚゚ ))












晩ご飯ラインナップ!






月曜の晩ご飯!










茄子入り麻婆豆腐と、







ワンタン麺。









火曜は甥っ子と姪っ子が滋賀に帰るので、迎えに来た姉夫婦とパパママと一緒にスシロー。


帰り際、旦那サマに持ち帰りしようと思ったのに、持ち帰りは40分待ちとか言われたからやめた~。








姪っ子ちゃんは、コーンの軍艦巻きを頼んだら、コーンを全部お皿に出して、先にご飯だけ食べて、












あとでコーンを流し込む、というツウな食べ方をしますΣ(゜д゜lll)
















水曜の晩ご飯。










じゃがいものニョッキ トマトソース添え。








茹でたじゃがいも400gに対して小麦粉50gと塩コショウを混ぜ混ぜして丸めてお湯で茹でるだけ。

トマトソースはみじん切りの玉ねぎとにんにくをオリーブ油で熱して
トマトの水煮缶1缶、コンソメスープの素1個、塩コショウ、バジル小1を入れて15分煮たもの。





カボチャのポタージュ。







皮が多くて緑っぽくなっちゃった。







昨日の晩ご飯。










野菜のハーブパン粉焼き。







玉ねぎ・ブロッコリー・トマト・ズッキーニ・椎茸・にんじん・じゃがいもを耐熱皿に並べます。

ブロッコリーとにんじんとじゃがいもは 予めチンして軟らかく。

上から パン粉・オレガノ・パセリ・バジル・塩コショウをして、バターを40gぐらい小さくちぎって散らばせます。


220度のオーブンで20分焼いて完成。






スープもこれまた野菜たっぷり。










魚眼チョコたん。










下描き中。










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
