

マンドゥチゲ


毎度 言うのも面倒臭いけど、今日の日曜も 旦那サマはお仕事。。。


3時頃帰って来たので 3時のオヤツに ふかしイモ~♪


IMG_5595_convert_2008.jpg

ちゃんと もの欲しそう~な目をした仔にも あげましたよ(*´∀`)クスクス




そのあと お散歩に行って、ペットショップの前で ワンワン合戦(´-ω-`)


IMG_5597_convert_20081.jpg


子供相手に 大人気ないのぅ・・・





今日の晩ご飯は 韓国料理。

韓国の餃子、マンドゥと 豆腐・白菜・もやし・大根・椎茸・しゃぶ餅・白菜キムチ。

IMG_5601_convert_20081.jpg



IMG_5603_convert_200811.jpg

手前のがマンドゥ。

挽き肉とキムチを混ぜて 餃子の皮で包んだもの。

今回は 時間がないので 手抜きで市販の皮を使いました。
チョコたんにも餃子を・・・と思って 原材料を見ると 食塩を始め、
色んな添加物が入っていて 断念。。。

水と小麦粉だけで美味しい皮が作れるのになぁ(´・ω・`)ショボーン



そして、シメのうどんは 韓国うどん!

IMG_5604_convert_200811.jpg

これが すんごい歯ごたえがあって 美味しかった~♪




それにしても。
旦那サマの大量の汗が 季節を無視してたなぁ。。。。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ポチっと投票お願いします♪


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
