

なんでも巻いとけ~



火曜日、旦那サマは接待で午前様。


ヨネはソファで寝て待ってた(っていうのか?)けど、帰ってきてからもそのまま寝てた。


んで、旦那サマに起こされたのが、






「もう2時やで?」





え~~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮


2時って!!!





2時に起こされてからお風呂入るって これなかなかキツイよね・・・・(-ω-;)


寝たのは4時前でした・・・・・


ま、次の日が水曜で休みやったから別にいいんだけどね~~~。




火曜日のひとりめし(*´艸`)









昨日の晩ご飯。










豚肉の野菜巻き。






茹でたじゃがいも・にんじん・エリンギを豚肉でクルクル巻いて、
みりん大2・醤油大2・砂糖小1で照り焼きに。






スープは ブロッコリー・ミニトマト・たけのこ・しいたけ。











チョコレイト。











この前、お母さんに虐待されて傷の出来た4歳の男の子が施設の人と受診しに来た・・・

なんで我が子にそんなことが出来るんだろね・・・(´;ω;`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




B級グルメ?



この前、先生にiPhoneを見せてから、


 いろんなことが簡単にわかる すごい電話


に興味津々な先生(笑)。


うちの病院のパソコンはネットに繋がってないからね~。



先生 今日、ヨネに「調べて欲しいことがあるんやけど」と。





何かを聞くと、






君子は和して同ぜず、小人は同して和せずの出典が知りたくてなぁ」





・・・時に先生はヨネの中の

 「先生はアホなおぢいちゃん」

のイメージを根本的に揺るがすことをおっしゃる・・・・(笑)。



それが終われば、



天を楽しみて命を知る、故に憂えず、は?」



とか聞く。




やっぱりこの人 賢いんや~~~(笑)。








一昨日の晩ご飯。








サラダそば。





そばは茹でて冷水でしめ、水気を切る

練り白ゴマ 大3
みそ 大2
昆布だし 3分の2カップ
ごま油 小2
粉山椒 少々
でタレを作り、そばにかけて、ベビーリーフやスプラウトをかけて完成。



サラダはリンゴのサラダ。






リンゴとレモン汁とマヨネーズと粒マスタード。









昨日の日曜はトリミング。











んで、








チョコたんがまともに言うことを聞くときは 食べ物を前にして「待て」させてるときだけ(笑)。


その時に撮った写真だけど、失敗したのが、食べ物を目の前にしてるから
舌なめずりばっかりして 口周りがビチョビチョってとこ(-ω-;)










こんな風にね(-ω-;)









昨日の晩ご飯は、







ソース焼きそば・・・・





を、










だしに入れて食べます!!!





青森かどっかの料理らしい。


一瞬 え~?って思うけど 明石焼き(たこ焼き)も だしで食べたら美味しいしね~。

ソースとだしって合うのかも!


これも美味しかった~!

だしは適当に ダシの素、みりん、めんつゆ、醤油、塩、酒なんかで調味。


普通のソース焼きそばに飽きたら 是非!











チョコたんに 色んな野菜やフルーツの入ったふりかけを買って、ご飯にかけてみたら
どうも気に入らなかったらしく、避けて食べようとする。

ふりかけみたいな粉末を避けるなんて 到底無理なのに・・・(-ω-;)




で、この食い散らかしよう・・・・ε-(ーдー)











食にうるさいチョコたんは、乾燥りんごのおやつも、皮の部分だけ残したりしますΣ(゜д゜lll)


こまかい~~~!!!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






豚のしょうが焼き丼

 
土曜に台湾から帰って来た旦那サマ、明日からまた東京に1泊出張~♪


仕事、好きだねぇ~(*´∀`)クスクス





昨日の晩ご飯~。











豚のしょうが焼き丼。






いつも同じレシピなので割愛。







お味噌汁は、ブロッコリー・エリンギ・にんじん・れんこん。






旦那サマは久々の日本の味に ほへ~ ってなってました(*´∀`)








こちらパンを好む犬。







目がマジだ。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


噂の焼きそばを食べてみた

 


昨日の土曜日、旦那サマは無事に台湾から帰国しました。





お土産いっぱ~~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 









上のロクシタンは頼んだけど、なんなの、この気持ち悪いプードルのクッション(-ω-;)

リアルすぎて怖い・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・






  ↑

日本じゃ3675円で売ってるけどΣ(゜д゜lll)


台湾元が余ったから買ったらしい・・・・



いらね・・・・・(-ε-o)ボソッ





もうひとつ、こんなのいらねぇ、なお土産。


これは貰い物らしいけど、金の豚のキーボルダー。






ほら、チョコたんも困ってる(。-∀-)





台湾の九イ分(キューフン)の写メが送られてきました。








千と千尋の神隠しのモデルになった場所。

お父さんとお母さんが豚になるところね。








金曜日は珍しく、ひとりでお菓子を焼きました。







無印良品で買ったキットだけどね~。






海外出張から帰って来た旦那サマはいつも和食が恋しいので何にしよっかなーと悩んでたら、
ちょうど おばちゃんから「富士宮焼きそばあるよ~」って電話があった。

旦那サマがずっと食べたがってたので、それにかこつけて昨日の晩ご飯は 富士宮焼きそば。








B級グルメで何位かになってたけど、特に美味しいとは思わなかったなぁ(´-ω-`)








久々の添い寝。







チョコたんだけは旦那サマの帰りを喜んでました~(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆






恵方巻きは無言でね♪

 
昨日は節分~~。



今年もママに作ってもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






今年の恵方は南南東。



うちでいうと・・・・








ちょうどチョコたんのハウスの方(笑)。


いつも背中を向けてるヨネ達が なぜか今日は自分のほうを向いてご飯を食べてるから
困惑してるチョコたん(*´∀`)クスクス





ご飯のあとは豆まきですよ~~~。



鬼は~~~外!


福は~~~内!



の時、藤井家では チョコたんのおやつをまきます(*´艸`)










豆まきのあとは・・・・
















        鬼退治!!




チョコたん、今年も頑張ってよ~!





ヨネがカメラをかまえて チョコたんをおすわりさせてると、
何かおやつだと勘違いして 舌なめずりしてます。。。





では、退治してもらいましょう~~







「頑張ります!」











「参ったかゴルァ!」





さすが5回目ともなると、鬼退治にも飽きたみたいで 結構早めに鬼退治終了~~







来年も頑張れぃ!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
