

豚肉のピカタ


この前 2年ぶりに診察に来た患者さんが、受付でいきなり、




「あのぅ~、





           いくらぐらいかかりますか?」。






知るか!そんなもん!ヽ(`Д´)ノ


スーパーに入って 何も買ってないのにレジで「いくらですか?」って聞くようなもんなのに。



「診療内容やお薬によって変わりますので今の時点ではおいくらとは言えないんですが・・・」
って言ってるのに、

「いや、だいたいでいいんですけどね」って┐(´д`)┌


せめて何を診てもらいに来たのか言ってよねε-(ーдー)



で、この人のお会計 3千ちょっとと やや高め。


しつこく金額を気にするくらいだから 持ち合わせがないんだろうけど、
3千円、持ってるかなぁと思いながら恐る恐る金額を言うと、




「はい」と差し出したるは、







 福沢諭吉サマ・・・・。





持ってるんやん!!!Σ(゜д゜lll)



なんであんなに値段を気にしてたのか不明・・・。












昨日の晩ご飯。













豚肉のピカタ。

左上は切り干し大根のプルコギ風。
最近レシピを載せた気がするのでレシピは割愛。

右上は大豆と玉ねぎのかき揚げ。
大豆の水煮と薄切り玉ねぎを 塩・青のりを入れた天ぷら衣にからめて ごま油で焼いて完成。




スープはカボチャのポタージュ。










そうそう、今年のバレンタインチョコはこんな感じでした。






3色のクランチチョコ。

無印良品のキットだけどね~♪


赤地に白の水玉は この前栄町で買ったワックスペーパー♪
可愛くって一目惚れ☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


キムチ雑炊

 
昨日の土曜は 患者さん多かったぁε-(ーдー)


何回も「まだですか?!」って聞いてくる患者さんもいたし、
なんか ちょっとおかしな患者さんも・・・・。



診察、会計が終わって 帰ったと思ったら戻って来て、診察券を差し出して




  「もうやめます」




(・д・)ハア?



「え?」


「もう○○先生(うちの先生)やめます、△△先生にします」



どうやら、もううちの皮膚科には来ないから診察券を返しに来たらしい。

あんまり相手したくないから、そうですか、と診察券を受け取って いつもの営業スマイルで



「お大事に~」


とお別れの言葉を告げた。





なのにヨネの前から去らない彼(38歳)・・・・




うざー
うざー
うざー





「まだ何か?」





「お金は?」




「(・д・)ハ?」










「もうやめるから、お金返して」







ハァ~~~~~???((゚゚дд゚゚ ))






「いえ、今日は診察を受けられたので、診察料はお返しすることは出来ないんですが・・・・(-ω-;)」


「ふーーーーん・・・」




で、まだ目の前に立ってるので



「では、お大事に」



って言うと、なぜか彼、







    






って出て行った・・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



キモイよー
キモイよー
キモイよー






患者さんの待ち時間が長いと 受付終了後ヨネは結構ヒマになります。



どれくらいヒマかっていうと、iPhoneで、















こんなのを作成しちゃうくらい(笑)。


写真を少年漫画のように加工できるアプリ☆







仕事が長引いた日は、晩ご飯が手抜きになりまぁす(◎´∀`)ノ





うなぎとキムチ雑炊。









デザートはこないだのいちご♪







さすが個室に入ったお嬢様方は かなり甘かった~~(*´Д`*)





ね、チョコたん。












あ、そうそう。

↓の火事騒動、友達から聞いたら、お隣さんは間違えてボタンを押したらしく



「どうやって消すんですかぁ~?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



廊下であたふたしてたらしい(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


白菜のコトコト煮…いや、シュシュっと煮



一昨日は旦那サマは新年会でいなかったので 晩ご飯もナシで 更新はサボリ。


今年は自分の時間を大事にする年にしたいので無理はしないことにしてます(◎´∀`)ノ




この時期、2011年の占いが気になる乙女なヨネ(笑)。


こんな星占いに背中を押されました。



  変化の多い、忙しい一年になりそうです。
  あなたを幸せに導いてくれるキーワードは“安定より冒険”。
  公私ともに状況が一変するようなことが続くかもしれませんが、
  それは今まで蒔いてきた種が芽を出した証拠。
  ステップアップの兆しなのです。
  だから臆せず、怖がらず、変化を受け入れましょう。
  後になって、それで正解だったと分かるときがくるはずです。
  こうでなくてはならないとか、こうであるべきといった固定観念は拭い去り、
  好奇心旺盛にやりたいことに挑戦しましょう。
  視野を広げるうちに多くの出会いがあり、そこからまた次への冒険が始まります。
  何かを始めたいけど怖い、重い腰が上がらないならば、
  あなたを引き留めているのは自分自身と知りましょう。
  まだ見ぬ世界に飛び込むのは誰でも怖いもの。 
  でも、変化がなければ何も好転しないのです。
  あなたならば大丈夫。思い切って変化の波に飛び込んで。



今年はちょっと新たな事を始めて、ステップアップするつもりです。


お金も時間も迷惑もかかってしまうけど・・・


一度きりの人生、平凡じゃつまんない。








昨日の晩ご飯。








白菜のコトコト煮。





コトコト煮るのはガス代がもったいないので(笑)、活力なべでシュシュっと1分で出来上がり。

白菜・焼き豚・里芋・にんじん・椎茸をサラダ油で炒めて 白ワイン・水を100ccずつ入れて
コンソメスープの素、ローリエ1枚入れて シュシュっと1分加圧。

塩コショウ・醤油で調味して完成。


焼き豚を加圧したら、なんか豚の角煮みたいな感触になって面白かった~






こちらはヘビロテ、大豆の甘辛揚げ。







じゃがいものスープ。










昨日まで4連休だったヨネ、風邪ひいてたのもあって 昨日は一日チョコレイトくんとグースカ。










にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


かつおのたたきポン酢ゼリー添え


忘年会シーズンで、旦那サマも外食ばっかり。

人のお金で美味しいもの食べれて羨ましいなぁ~~。


でもこのシーズン、ヨネも患者さんから戴くお歳暮で ほくほくだったりします。









今日は、ヨネが毎朝「手ぶらで来るな!」って何回もイヤミを言った薬屋さんが
やっとヨネに貢物を持って来てくれた。









元町ケーキのロールケーキ。




・・・・ヨネはチョコレートを持って来いって言ったのに(´-ω-`)







横目で狙ってますよ。








「いいにおい~」








今は年賀状作成で大忙しなので、サクサクっといっちゃいますよー





昨日の晩ご飯。








カツオのたたき ポン酢ゼリー和え。





ポン酢をゼラチンで固めてみました☆





サラダは、奥が玉ねぎとエリンギとソーセージのカレー炒め、
手前が アボカドとトマトのマヨ和え。








スープは白菜・小松菜・卵・しめじ。

冷凍庫で発見した栗で季節はずれの栗ご飯。








夜は旦那サマにべったりのチョコたん。








なんだか恋する乙女の おめめ(*´ -`)(´- `*)







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


イカの塩辛の使い道に困っています。

 


前からヨネが着けてる 天然石ブレスレットのゴムが伸びてきたから、買ったお店に行って 直してもらう事にした。

で、その旨を店員さんに伝えて、ブレスレットを差し出した途端、









   (;゚;ж;゚;)ブッ







と いきなり店員さんが吹き出した。



なに?なに?Σ(゜д゜lll)





「あ、ごめんなさい、あまりにもちっちゃいから」


って まだクスクス笑ってらっしゃる……。



ゴムを替え終わったあとも、



「もう~笑うしかないくらい ちっちゃいですね~~

 有り得ないくらい ちっちゃいですね~~

 うち、キッズ用のも作ってるんですけど、それよりもちっちゃいですね~~」




この人一体 何回ちっちゃいって言うんだろうってくらい、ちっちゃいを連呼してた・・・・




そんなちっちゃいかな??



iphone_20101213210858.jpg


iphone_20101213210909.jpg




比較対象がチョコたんじゃわかんないかぁ(笑)。






ってことで旦那サマに持たせてみた。










いや、誰も旦那サマの手の大きさなんか知らないか(。-∀-)



ちなみに、直径約4cmです。(内側) ( ´艸`)ちっちゃいか。





さてさて 昨日の晩ご飯。





品数は多いけど簡単なものばっかり。




イカの塩辛チャーハン。





炊いたご飯にバターを混ぜて、フライパンで炒めてイカの塩辛投入。

15秒くらい炒めたら出来上がり。




こちらはアボカドとマグロのマヨ和え。





生のマグロがあまり好きじゃないので、表面だけ軽く火を通しました。





奥は、オリーブオイルを熱したフライパンに薄切りの生姜とにんにくを入れて
香りが出たら茄子を両面色よく焼いて、醤油で味付けしたもの、



手前は、白菜に小麦粉をふってごま油で表面を焼いてフタをして3分くらい火を通して、
おろししょうが・醤油・酒で味付けしたもの。




スープは 小松菜とエリンギと卵の味覇スープに すりおろしたレンコンを入れたもの。









今日、昼寝して起きたら夕方の6時半。。。



年賀状が進まない~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。




でも、今日やっと年賀ハガキ、買ったよ~~~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
